投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    チャンピオン

    果物の王様は桃だと思っている竹内ですこんにちは。リンゴもナシもミカンもメロンもブドウも好きです。
    でもゾウさんの方がもっとすk…(ry

    先日知り合いが試合をするという事で、ボクシングの試合を観に行ってきました。
    格闘技にはそれなりに興味があり、テレビでやっていれば自然と観るのですが、生で観たのは初めてでした。
    他のスポーツ観戦と一番違うと感じたところは、応援への熱のこもり方や、贔屓目の強さでした。

    もちろん知り合いが試合をしているというのが一番その要因だと思うのですが、
    もう判定なんてあったもんじゃないですね。絶対勝ち!などと思ってしまっています。
    いつも物事を一歩引いて見てしまう癖がある自分でも、この時ばかりはすごい熱の入れようでした。

    知り合いの試合が一戦目だったので残り数試合残っていたのですが、一試合観たら飽きてしまいました。
    面白いには面白いのですが、他人は他人なんですね…。全然熱が入らなかったです。

    あの興奮を味わったのが良かったのか悪かったのか…。
    年末の格闘技放送を観た時に決まるのではないかなと思っている今日この頃でした。