投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    全48話+エピローグ

    こんばんわ。

    ここのブログでちょくちょくアニメや漫画の話をしていたら
    いつの間にかクライアント様にも「漫画好きなんですよね?」と
    言われるようになっていました。カネマツです。

    すっかり浸透したようで嬉しい限りです。

    というわけで、そんな方々の期待に応えて本日もヲタクなネタを
    書かせて頂きます。

    スタッフの皆さん。バイタリフィ=ヲタクなイメージになっちゃったらゴメンナサイ。



    と言うわけで、本日はアニメのお話です。

    最近「交響詩篇エウレカ・セブン」を見ました。

    元々前職の職場で働いていた頃に同僚に大プッシュされていたので
    気になってはいたのですが、なかなか見る機会に恵まれず、
    つい先週、平日は1日4話づつ、土日は貫徹で一気に見ました。

    ココ最近見たアニメの中ではダントツで面白かったです。

    前評判で見たとおり物語の各所に他のどこかで見たことの
    あるような パクリ パロディシーンがあったり、
    キャラクターは 変人 個性的な人ばかりでで、
    一見カッコいいのにどこか抜けているような、魅力的なキャラクター達です。
    映像もカッコよくて、見ているだけでスカッと気持ちよくなれるそんなアニメでした。

    ようやく同僚が大プッシュしていた理由が分かった気がします。
    というわけで皆さんも是非見てください。お勧めです。

    そんなこんなで、今はエウレカのスタッフが作った「亡念のザムド」を見ております。

    コレが見終わったら「カウボーイビバップ」を見る予定です。
    「カウボーイビバップ」も何度見ても素敵なおススメアニメですので皆様も是非。

    とココまでアニメについて語っておきながら、
    正直、私はいわゆる「アニオタ」では御座いませんので、
    アニメの話を振るのはご遠慮ください。
    漫画の話なら大歓迎です。笑

    では。