油モノには気を付けよう!

    お疲れさまです。
    横井です。

    先日、人間ドックに行ってきました。
    というか、会社の定期検診ですが、年齢の関係で、人間ドックを受けております。
    最近、人間ドックを受けるようになってからよく引っかかるのが、コレステロール(悪玉の方)です。
    前回、基準値以内に収まっていたのが、残念ながら、ちょこっとだけオーバーする結果となってしまいました。

    これは、独身の宿命のような気がしますが、なかなかお弁当生活からの脱出ができず、
    脂っこい食事から抜け出せないための影響であることはよく分かっているのですが・・・。

    スーパーのお弁当は基本的にフライが多く、基本的には油を使った料理が多い気がします。
    今後は、お肉 → 魚を多く食べるようにしたいので、お寿司系を食べる回数を増やしたいと思います。
    (前回、数字が下がった時はお魚をよく食べてた気がするので)

    あとは、運動量をいかに増やすかですが、一人でできる運動も直ぐには思いつかないので
    まずは、食事の改善から進めようと思います。

    来年は、基準値に収まりますように。
    ではでは