投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    auスマホの通信制限がダイアルアップ並に遅かった

    先日引っ越しをしたのですが、ネットの契約が遅れてしまってて、取り急ぎiPhoneのテザリングで凌いでいたんですが、早々に通信制限かけられました。

    1ヶ月7GBの通信料を超えると、通信制限がかけられる契約なんですが、普段であれば家も会社もWIFIで、移動時間程度では7GB超えることなんて皆無なのですが、さすがに家のWIFIなし+PCでテザリングしてたら超えるか。。。

    キャリアはauですが、
    警告として、こんなかんじのメッセージが届きます。

    写真 2014-07-01 2 38 26

    ・まず、6GB超えて、もうすぐ7GB超えて制限かかるよの忠告
    ・そして、7GB超えたので制限かけるねの連絡
    (どうも1日で1GBも使ってしまったらしい。。。)

    月の半ばに制限かけられて半月の間、衝撃的におっそい環境でした。
    ほんとにダイアルアップ並。
    速いのに慣れるとやっぱり戻れないですね。