グラデーション配色の参考サイト「colorful gradients」

    名称未設定 1
    こんにちは山田です。
    結構前ですが、今年の流行カラーが決まりました。
    ピンクと青2色のグラデーションです。かわいらしい色ですね。

    私は色を使うとき1色で使用することが多く、グラデーションは色が濁ってしまうので苦手です。
    今回はそんな人に参考になるサイトを紹介します。

    タイトルに書いてありますが「colorful gradients」というサイトです。
    一覧で様々なグラデーションを紹介しています。どれも綺麗です。

    tumblr_o0w79odroa1tf8vylo1_1280

    個人的に今回の流行カラーに似ている配色だと思ってあげてみました。
    色合いが落ち着いていて和風な感じもします。

    tumblr_o0st1w1TmJ1tf8vylo1_1280

    こんないろんな色がボケて混ざり合ったものもあります。
    iPhoneでよくあるボケみたいで参考になります。

    私は結構ビビットな色をよく使うので、こういった落ち着いた色も今後チャレンジしていきたいです。では。