夏の風物詩といえば!

    こんにちは、早速ポケモンGOにハマっている松村です。
    でも、ポケモンGOの話はきっとVFのポケモンマスター千田さんがしてくれると思うので、今日は花火の話です。
    夏の風物詩といえば花火ですね!花火大会もちらほら開催される時期になってきました。
    そして早速、私は先週末に足立の花火に行ってきました。


    hanabi

    定番の花火はもちろんのこと、ニコちゃんマークからハートに移り変わる花火や、パステルカラーの花火が見れて感動でした。花火はここまで進化したのですね。
    実は、花火大会のために長野まで行ったりもするのですが、諏訪湖の花火大会も規模が大きくておすすめです。全長2kmのナイアガラや、湖面に映る水上スターマインが圧巻です!
    今年、8月の諏訪湖祭湖上花火大会は平日なので見に行けませんが、9月の全国新作花火競技大会は土曜日なので、旅行がてら見に行ってみてはいかがでしょうか。私も家族と行きます!

    最後に、花火に関連したサイトを紹介したいと思います。

    「公益社団法人 日本煙火協会」
    http://www.hanabi-jpa.jp/
    花火の種類だとか構造だとかが知れて面白いです。ちょっと勉強してから見るとまた違った楽しみ方ができそうです。

    「NPO法人 大曲花火倶楽部 – 花火鑑賞士」
    http://omagarihanabiclub.blogspot.jp/p/blog-page_1947.html
    “花火鑑賞士”という資格があるんです!いつかこれを取りたいと密かに思ってます笑

    「花火大会2016 花火カレンダー」
    http://hanabi.walkerplus.com/
    2016年の花火大会情報が紹介されています。

    今年も花火を見て、楽しく夏を乗り切りましょう!