ガールズバンド

    吾輩は佐々木である。彼女はまだない。
    自称音楽好きです、これでも。
    そして好きな音楽はミッシェルとかブランキーとかのわちゃわちゃ系です。
    必然的に男臭いバンドを好きになりがちなのですが、時々「え、佐々木が好きなイメージ無い」って言われそうなバンドも好きになります。
    そんなバンドたちをご紹介。

    好きなガールズバンド(バンドじゃないやつも)

    では、早速いってみましょう。

    チリヌルヲワカ

    GO!GO!7188というバンドのボーカルである中島優美さんがフロントマンのバンドです。
    上はWikipedia情報です。僕はGO!GO!7188というバンドを知りません。
    椎名林檎に憧れてそうな歌い方をします。いい感じ。
    好きなのは、「カスガイ」とかですね。

    ポルカドットスティングレイ

    このバンドは、なんというかあざとい。
    ここ数日やけにハマってます。
    ちなみに音楽レビューブログ「地下室Times」では”戦略的メンヘラ”と呼ばれていました。なんて的を射た表現。
    「ポルカドット・スティングレイ」というバンド名を冠した曲がおすすめです。

    植田真梨恵

    この人も、戦略的メンヘラという表現がぴったり来ますね。いや、戦略なのか?素なのか?
    とりあえず、「心と体」という曲を聞いてください。名曲ですよあれは。
    「メンヘラが好きそうな曲」という記事で聞いて好きになりました。あれ、僕メンヘラなのかな。

    湯木慧

    eggsというサービスがありまして、ザックリ説明すると「アーティストの原石を掘り起こそう」という趣旨のものです。それを漁ってた時に知りました。
    なんとまだ17歳。高校生です。
    で、高校生とは思えない歌詞にハマりました。歌詞にハマるってすごい久々で、ブランキー、米津玄師以来くらいです。
    「傷口」という曲がおすすめです。

    まとめ

    たまに聞きたくなります、上にいる人たち。
    すごいおすすめなので、聞いてみてください!!

    おまけ(宣伝)

    こんなザックリとした記事を書く佐々木ですが、弊社が展開するアプリ開発メディア「アプリ開発Lab.」ではまじめに記事を書いてます!ほんとです!信じて!
    時々、GG先輩の写真で遊んだりする記事とか書いたりしてますが、それ以外は真面目なんです!
    こちらからどうぞ!