ベトナムハノイに行ってきました

    ベトナムラボ型オフショア開発
    こんばんは。アプリ開発会社バイタリフィの板羽です。

    先月ベトナムのハノイに初めて行ってきました。
    今回は私が周ってきたところを少しずつ紹介したいと思います。

    ■ノイバイ空港から市街地まで

    これまでベトナムではホーチミン市ぐらいしか行ったことがない私は、ノイバイ空港からハノイの市街地までの道路を見て驚きました。

    ベトナムの道路1  ベトナムの道路2  ベトナムの道路3
    道が整備されており、とにかく広い!
    大きな橋なども架かっており、近代的な雰囲気を味わいました。
    ちなみに移動はすべてUBERを使っています。
    UBERはホーチミン、ハノイともに普及されていて、かなり便利です^^

    ■ハノイのビール

    ホーチミン市では見たことのなかった「BIAHANOI」とご対面。
    味はまあまあ。個人的にはBIASAIGONとか333のほうが好みです。
    ベトナムビール

    ■ハノイの街並み

    バイクが中心であることはハノイも一緒で、相変わらずバイクだらけです。
    市街地もホーチミン市と比べ、道が少し広い分、ゆとりを感じます。
    ベトナムの町並み1 ベトナムの町並み2 ベトナムの町並み3

    ■カンナム・ハノイ・ランドマークタワー

    ここはベトナム1高い超高層ビルで、一番行きたかったところです。
    2011年建設の72階立てで、高さは東京タワーと同じぐらいの350メートルあります。
    展望台では、ハノイの歴史がわかる展示物などあり、ゆっくりハノイ市の歴史を知ることができます。
    ランドマークタワーから見たハノイ市街はこんな感じ。
    ベトナムランドマークタワー1
    ベトナムランドマークタワー2 ベトナムランドマークタワー3 ベトナムランドマークタワー4

    ■旧市街(hanoi old quarter)

    ハノイの観光名所といえば誰もが口をそろえて旧市街と言います。
    ここはもともと 王族へ献上する品を作る職人たちの街だったとのことで、雰囲気を存分に感じることができます。
    多くの方がこの昔の名残りがよいと評価しており、十分堪能できました。
    ベトナム旧市街1 ベトナム旧市街2 ベトナム旧市街3

    次回はゆっくりホアンキエム湖とかホーチミン廟などにも行ってみたいです。