投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    寝苦しい夜に・・・。

    最近、しっかり寝れていない宮沢です。

    この2,3か月いつも夜中2回は起きてしまっています。

    原因は・・・。

    現在、通気性がそれほどよくないム○ツ布団を使用していることかと思っています。

    そこで、布団一式、主に敷布団を新しいのにしようと思い、休日に家具屋に行って高反発敷布団を少し調べてみました。

    各社各製品さまざまな素材を多重構造で使用したりしており、製品の多さに大変おどろきました。

    ・ブレスエアー
     素材:ブレスエアー(ポリエステル)
     特徴:通気性高、耐久性ややあり

    ・エアウィーヴ
     素材:airfiber(ポリエチレン)
     特徴:通気性高、耐久性ややあり

    ・ムアツふとん
     素材:ウレタンフォーム
     特徴:通気性低、耐久性あり

    ・雲のやすらぎ
     素材:ウレタン、
     特徴:通気性あり、耐久性かなりあり、厚さ17cm

    ・モットン
     素材:ウレタンフォーム
     特徴:通気性あり、耐久性あり

    素材と構造によって特性は若干変化すると思われますが、
    正直、ネットですでに使用している人の感想を見ると、寝ている感じはそんなに変わらないようですね。

    なにを買おうかまだ迷っているので、近いうちにまた家具屋に行って直に触って自分にあったものを買おうかと思います。