投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    君の名は。

    今週の水曜日、友達と今話題の映画「君の名は。」を見に行ってきました!
    あ、私は裸族派ではありません!
    yourname

    あらすじ

    山深い田舎に暮らしている少女・三葉(みつは)と、東京都心の高校に通う少年・瀧(たき)。面識のないはずの彼らがある日突然夢の中で入れ替わるようになり、繰り返しお互いの生活を送る。残されたお互いのメモを通して、時にケンカし、時に相手の人生を楽しみながら、状況を乗り切っていく二人。しかし、気持ちが打ち解けてきた矢先、突然入れ替わりが途切れてしまう。夢の中でみた景色を頼りに三葉に会いに行こうとする瀧だが、たどり着いた先で衝撃の真実に直面する。
     

    話題になるだけあります。映画館で泣きすぎて頭が痛くなりました。平日に見るときは要注意です。

    この映画は音楽も最高です。主題歌、そしてインストの曲も含め、RADWIMPSというバンドが作詞作曲しています。映画音楽まで作れるバンドってそういないのではないでしょうか。彼らがすごいことを説明したいのですが私の語彙力が足りないのでとりあえずサントラきいてくださいお願いします!!

    そして、監督の深海誠さんといえば、背景が素晴らしいですよね!
    代表作には秒速5センチメートルなどがありますが、どれも描き込みがすごい。

    shinkaimakoto

    ストーリーもキャラクターも素敵ですが、この背景が作品に引き込む大きな役割を果たしていると思います。額縁に飾って一生眺めていたい。
    この映像はぜひ映画館の大きなスクリーンで見て欲しい!RADの音楽も大音量で聴いて欲しい!
    まだ見に行ってないよ~っていうそこのあなた、見に行きましょう。