2016年もありがとうございました。

    どうも。
    伊藤です。

    2016年も残り僅かとなりました。
    年の暮れになると毎年思いますが、2016年もあっという間でした。

    ただ、振返ると中身の濃い1年であり、様々な経験や出会いもあり、成長を感じれた1年でした。

    そんな2016年の反省点を棚卸したところ・・・書ききれないほど反省点がでてきました。
    ○新しい勉強ができていない!
    ○積極的に交流できていない!
    ○未知の領域に足を踏み込めていない!
    ○成長できる環境を作れていない!
    etc……

    色々とありますが、纏めると「挑戦」ができていないのかな?と感じております。
    保守的になっては駄目ですね。
    トランプさんくらい攻めないとですね。
    来年の目標を現在検討中ですが、何事も「挑戦」をテーマに検討したいと思っています。

    最後に、2016年も沢山の方にお世話になり感謝しております。
    本当にありがとうございました。
    そして、来年も宜しくお願いいたします。

    ではでは。