コンビニのカップ麺がすごい

    こんにちは、布団とこたつから抜け出せない制作部の松村です。
    お弁当をつくるより、ギリギリまで寝ていたい私は大体コンビニでお昼を済ませてしまいます。
    それでも、カップ麺はなんとなく罪悪感があっていつも食べないのですが、
    たまたまカップ麺の棚の前を通ったら、二度見するような味が並んでいたので思わず立ち止まりました。

    どん兵衛のすきやき味、カップヌードルの抹茶仕立てのシーフード味、そして極めつけのペヤングチョコレートやきそば。
    調べてみたら、日清焼そばU.F.O.の梅こぶ茶や、甘ーいきつねうどんなんかもあるみたいですね。

    まあ、どん兵衛のすきやき味は普通に美味しそう。
    チョコレートやきそばは……ちょっと手を出せないかな……
    ということで、美味しいか際どい、カップヌードルの抹茶仕立てのシーフード味、購入しました。

    7815

    突っ込みどころ満載なパッケージを眺めながら、3分待ちます。
    完成して蓋をあけると、抹茶の匂いが。お菓子の抹茶風味の匂いです。

    DSC_0640

    そして、写真を見て、おわかりいただけましたでしょうか。
    麺が、緑色です。
    まあ、食べ物の色としてはセーフですかね。気にしたら負けです。

    とりあえずスープを飲んでみると、大体シーフードの味なんですが、控えめに抹茶が主張してきます。
    そして食べ始めたら抹茶がわからなくなりました。普通に美味しいです。

    とはいえ、若干の味覚音痴なので、味は自分で確かめてみてください。たぶん美味しいです。
    他のも挑戦してみたい、けどチョコレートやきそばは誰かを巻き添えにしたいと思います。
    ではでは。