投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    RUNとSWEETSのランデブー

    こんにちは、今年は雪が積もらなくて寂しいです。
    制作部の佐久本です。

    1/29にスイーツマラソンというイベントがあったので
    参加してきました!

     

    スイーツマラソンとは..
    スイーツマラソンは「スイーツ」と「ランニング」がコラボした夢のエンターテインメントマラソンとして、2010年10月に大阪で誕生しました。(公式サイト引用)
    http://www.sweets-marathon.jp/about/

    簡単にいうと走って食べて走って食べてというイベントです。
    運動、スイーツ大好きな佐久本にとっては夢のような組み合わせでした。

    まずは種目が3つほどあるのですが
    その中の1つ「6kmマラソン」に参加しました。
    1.5kmを4周するコースとなっており、
    中間地点にスイーツ配給所が1箇所あるので
    計4回スイーツを補給することができます。

    スイーツ配給所には
    チョコレート系、ケーキ系、フルーツ系の
    様々なスイーツが並んでおり食べ放題でした。
    お味はすごく美味しかったです。

    運動不足だったため、走れるか心配だったマラソンはというと、
    2周目は割と余裕でしたが3周目に差し掛かると
    スイーツが口の水分を容赦なく奪い、水分不足になりしんどいです…
    特にケーキ系を食べるとパサパサ度が半端ないです…

    口も体もバキバキカラカラ状態でしたが
    無事制限時間内の60分以内に完走できました!
    美味しいものもいっぱい食べ、運動不足も解消できとても満足です。
     
    スイーツマラソンの他にも、
    フルーツマラソン、グルメマラソン、婚活マラソン
    いろんな〇〇マラソンがあるみたいなので
    今度は別のマラソンにも参加してみたいですね!