最近、音楽熱が上がってます

    こんにちは、制作部の椎野です。

    普段はラジオを流してたり、apple musicで新旧色々なアーティストの歌をふらふら探して聞いているだけで特別何かのファンとかではないですが、先日たまたま行ったカフェのようなバーのようなお店で、偶然やっていたミニライブを聞いてみたことがきっかけで音楽熱が高まってます。

    知らないアーティストさんだったので、最初はまぁ聞いてみるかな、というスタンスだったんですが、いつの間にか聞き入っていました。

    ミニライブが終わったあとはアーティストの方も普通にその場でお酒を飲みながら一緒に話す機会があり、音楽をやるきっかけ、使っているヘッドホンのこだわり、どんな歌が好きかなど、その人となりを知ると親近感が湧いてきて、有名アーティストとはまた違う距離の近さがまたイイです。

    生演奏ってデジタル音源には無い空気感、会場を巻き込む感じもあっていいですね。人混みが得意じゃなかったのであまり行く機会も多くなかったですが、今後はライブハウスや大きな会場のライブにも行ってみようと思います。