ZOOM G1onを手に入れました

    こんにちは、松本です。

    最近、ギター用のマルチエフェクター、ZOOM G1onを手に入れました!
    ZOOM G1onの特徴をまとめてみました。

    【100種類のDSPエフェクトを内蔵】
    マルチエフェクターの利点は、たくさんのエフェクトが内蔵されてることです。
    このG1onは100種類のDSPエフェクトを内蔵されているのですごくお得です。
    持ち運びもコンパクトで楽です。
    個人的にはコンパクトエフェクター何個も持ってるとかっこいいし
    マニアみたいで可愛いし音にこだわってるんだなって思うのですが、
    とりあえずマルチエフェクターで音に納得できなくなったらコンパクト買おうかなって思ってます。

    【操作性は簡単かもしれない】
    簡単かどうかは人によるかもしれないですが、わたしは慣れれば簡単だなと思います。
    G1onの操作方法の動画もたくさんあるので、説明書を見なくても音だしできちゃいます。

    【音をいろいろ並べ替えできる】
    1曲の中で何回かエフェクトを切り替えると思うのですが、
    G1onの中で切り替えたいエフェクトを準備しておいて、
    1回踏むだけで次のエフェクトに切り替えられます。

    【録音できる】
    一人でもギターを重ねて音出しできます!

    このような感じでいろいろといいです。
    マルチエフェクターは歪みの音がなんか微妙って言われてきましたが、
    このG1onは前よりはましになったといろいろな人が口コミ等で書いてました。
    少しの違いなので気になる人は気になるんでしょうけどねー

    あと、これ1つでは音だしできないと思いました。
    音を出すには、小さいアンプかイヤホンに繋げる変換アダプタが必要ですし、
    イヤホンの長さが短いとエフェクターを床において足で踏むことができないんです。。
    普通にしょうがない事なんですけどね。。

    でも、このG1onとても気に入ってます。
    気になる方はぜひ触ってみくきださい!