投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    トゲトゲだがぷにぷに、そんな多肉植物

    こんにちは。
    制作部の佐久本です。
    癒やしが欲しい…ああ癒やしが欲しい!
    そんな時思いついたのが多肉植物です。
    今回は多肉植物との出会いについて紹介します。

    もともと部屋を緑でいっぱいにしたいという欲望があったのですが
    なかなか手が出せずじまいでいました。
    そんなときふらっと立ち寄った西武池袋本店で運命の出会いをしました。

    西部池袋本店のF9に「食と緑と空中庭園」という場所があり、そこには
    サボテン、多肉植物、エアープランツなどの植物が沢山販売してありました。
    お値段も250円からとお手頃。
    思わず「どの子をかっさらおうかな〜」と怪しい笑みを浮かべてしまうほど可愛い植物でいっぱいです。

    ここ最近どうやら多肉植物女子という方々が増えているそうなので
    私もブームにあやかるべく、早速多肉植物を購入しました。

    購入品
    赤鬼城
    対馬爪レンゲ
    名前がとっても強そうです。

    鬼赤城は鬼の角のような葉の形状をしており
    時期によっては赤く紅葉するみたいです。

    対馬爪レンゲはバラのように葉が密集しており
    すごくゴージャスな見た目です。

    これから花が咲くまで頑張って育てますね。

    ちなみにジャニーズの衣装の付属品にありそうだったので
    名前を多肉植物と滝翼を合わせて「タッニー&ショバサ」にしようと思います。
    購入品のどっちをどう呼ぼうかは検討中です。

    それでは。