時代の波

    こんにちは、制作部の椎野です。

    ゴールデンウィークは旅行などはしないで、テニスばかりしていたら驚きの黒さになりました。まだ5月だというのに・・・。

    4月頃にアメリカのショッピングモールが軒並み閉店するというニュースに驚いたことがあります。ネットショッピングがすっかり普及したというのもありますが、何かたくさんある中から手にとって選んでみたり、あーでもないこーでもないと悩んでみたり、そういう機会が減ってしまうのかなと思うと寂しいものがありますね。

    今までは海のむこうの話なのであまりリアリティを感じていなかったんですが、そんな時代の流れなのか、長年テニスをやってた自分としてはショックなことが。

    かつては渋谷のテニスショップ街と呼ばれた場所で、また1つお店が無くなってしまったことにショックを受けました。

    つい先週まで普通に営業していたのになぁ。

    すごい下手くそな頃から色々と教えてもらっていたので、感謝です。

    ECが普及してくると便利な一方で、馴染みのお店が無くなってしまうこともあって複雑な気分ですね〜