DMMモバイルの格安シムにしてみた

    こんにちは。

    パラオ旅行の最終日に、思い出写真や動画がたくさん詰まったiphoneを
    真っ青なキレイな海にチャポンと沈ませてしまったことがあります。今でも涙が出ます。
    (結局、現地の人が海底まで素潜りで取ってきてくれて、
    日本に帰ってから修理やさんであれやこれやしてもらってデータのみ取り出しました。)

    あの日から結構経ち、最近ちょうどauの契約が2年経っていたので
    端末も買い替え、格安シムにしてみました。

    SIMフリーのiphoneを買ったのでどこのカードにしてもいいということもありすごく迷いました。
    調べてても情報過多だし比較するにも多すぎるしで、
    途中から投げやりになりそうになりましたが、無事なんとか選んで、契約。
    そんなこんなで何を決め手にしたかはあまり覚えてないのですが、
    Dmmモバイルは月々の契約が5、7、8、10GB・・
    と刻んでくれてるし他と比べても安め設定なのでいいかなと。
    通話はDMMトークという専用アプリからかければ
    大体大手キャリアと同じくらいの値段でかけられます。
    通信速度もauの時と比べてもあまり遜色なくて満足です。

    2年、3年・・と使った時に結局大手キャリアとどれくらい違うかは謎ですが、
    月々安くなったのでなんとなく満足です!