投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ミニサボテンのあるくらし

    はじめまして。4月から制作部のデザイナーとして入社しました。橘野です。

    ところでサボテンって良いですよね。

    あの見た目のかわいらしさもですが、人の言葉が分かるだとかなんだか神秘的な面も惹かれますよね。

    そしてなにより水育てるのが楽なところが最高です。

    これならぐうたらな私でもお部屋にみどりのある素敵なガールになれるわ!と思い二ヶ月前ぐらいにサボテンを購入しました。

    買ったのは100均のミニサボテンです。

    100均といえど色々な種類のサボテンが並んでいるなかで名前をググって一番かわいい花が咲く種類のものを選びました。さらにサボテンの横にこれでお水をあげてくださいネ!といわんばかりのオシャレ霧吹き(オシャレなので200円商品)も一緒に購入し、さっそく帰宅して育て方を調べたら霧吹きで水をあげるのは間違いです!!と出てきてテンションが下がりました。

    KIMG1034

    ↑購入時に撮影したサボテンの写真

    店員の巧妙なフェイクに翻弄されつつも育て始めて一ヶ月もすると成長が見えてきました。想像では最初の丸いシルエットのイメージのまま大きくなるイメージだったのですが、普通に縦方向に長くなるタイプでした。このままいくと普通のサボテンになるのでは・・・。

    ですが成長しているのはどんな形であれ嬉しいものですね。

     

    今朝みたら土がカラッカラになっていたので1ヶ月ぶりに水をあげました。たくましく育っていますね!