投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    仮想通貨

    最近話題の仮想通貨。得体が知れないというイメージがまだまだ強いと思います。「仮想」で「通貨」ですからね。そもそも仮想通貨ってなんなのか、という話ですがそこらへんは他に詳しいサイトが山ほどあるので割愛します。まずは相場があり換金できるってだけで十分かと。最近テレビCMを打ってたり俄然注目を集めているのもあり、ITに絡む人間としては無視するわけにはいかないトレンド。と自分に言い聞かせて。。で、最近ちょっと相場を見てみるとけっこう面白いです。まず市場が成長期なので値動きが激しく、1日で1万2万は平気で上下します。デイトレをやろうとしたらほぼ大小ばくち。相当な強いハートがいりそう。2017年は仮想通貨元年と言われるらしいので、のんびりお小遣い程度に祭りに参加する感覚でいたら、もしかしたら…的な。今後はwebでの仮想通貨を使った買い物なども増えてくるかもですし。仮想通貨はいろんなところで使えるようになってたりもらえるようになっていたりで、リアルなサービスに使用できるようになってます。今後価値はゼロになるかもしれませんがそれも含めて今後ウォッチしていこうかなと思います。