• 近況報告

    お疲れ様です。
    横井です。

    3月~6月まで、お客様のところに常駐して作業をしていた関係で、ブログを書くことができませんでしたので、ひさびさに書き込みしております。
    この間の身の回りの変化としましては、

    1.ADSLの導入
    2.Wifiの導入
    3.NASを導入(したい)

    となります。
    ADSLの導入前はダイアルアップでネットに繋げていましたので、自宅で調べものをすることがほとんどなかったのですが、最近は、ひんぱんにネットで検索しております。
    あと、Wifiも設定しましたので、ベットで寝ころびながら作業ができるので、なかなか快適です。
    あとは、NASを導入して、ハードディスク容量への不安を払しょくしたいです。

    さらに欲を言えば、白ロムのスマートフォンを購入して、Wifiで使えるようにしたらさらに便利になりそうです。

    次の現場が決まりますと、しばらくブログが書けなくなりますが、来週もブログが書けるかはお楽しみってことで。

    ではでは。


    投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート
  • モスバーガー

    お疲れさまです。
    横井です。

    WBCは見事第2ラウンドを1位通過しまして、3連覇が現実味を帯びてきた感があります。
    予選では心配でした打線の方も上向きな感じですので、決勝ラウンドもがんばってほしいです。
    (最近は中継投手の方に不安有りな感じでしょうか。)

    最近、土曜日の朝の食事でモスバーガーへ行くことが多いです。
    ちょっと前まではフォカッチャをよく食べていましたが、最近はマスタードチキンハンバーガー+ポテトSセットで
    飲み物をクラムチャウダーに変更がお気に入りです。

    モスバーガーの良いところは、出来立てが食べれることと、他のお店に比べるとごみごみ感が少ないことです。
    フライドポテトはちょっと冷めたしなしな感があるのが好きな方も多いようですが、私は揚げたての方がおいしいと
    おもっております。
    ごみごみ感が少ないのは、人が少ないとイコールなので、お店的にはうれしくないのでしょうが、
    入れ替わり立ち代わりで常に席が埋まっているのも落ち着かない感じで食事をする場所としては?な感じがします。

    私の今住んでいるところではロッテリアさんが撤退してしまったので、モスバーガーにはぜひがんばって残っていてほしいです。

    しばらくは食べ物ネタで締切を死守したいと思いますです。

    ではでは


    投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート
  • Python for Android

    お疲れ様です。
    横井です。WBCも2連勝で第1ラウンドは無事通過できそうでよかったです。

    現在、仕事の谷の部分に入ったこともあって、比較的時間が取りやすくなったので
    Python for Androidを試して、Androidのデモアプリの作成を行っています。

    現在、Python for Androidの開発環境の設定中ですが、エミュレータを使って開発する場合も、エミュレータ(端末)上に”SL4A”と”Python for Android”アプリをインストールする必要があること
    エミュレータへのアプリをアップする方法がWindowsのコンソールからadbコマンドを使ってインストールするなど、
    Eclipseを使った開発に比べると、手間がかかりますが、サンプルアプリのソースを見た感じでは、Javaで記述するのに比べるとシンプルに記述できているように思います。
    (本当は”Ruboto”を使ってRubyでAndoridアプリの作成で進めておりましたが、スクリプトのコンパイル周りでうまく動かなかったので現在放置しております。)

    今週中には1つぐらいデモアプリを作れるように進めたいと思います。

    ではでは


  • WBC

    お疲れ様です。
    横井です。

    最近は、食い物ネタばかりでしたので、久々に違うネタを書きたいと思います。

    最近、スポーツニュースを賑わしているネタと言えば、「WBC」になるかと思います。
    先日、日本代表選手28名も発表されまして、かなり真剣モードに入ってきた感じがします。
    そんな「WBC」で私が思い出すのは「ぎっくり腰」です。

    ちょうど4年前、有給としておりましたその前日に、朝洗面所で顔を洗おうと屈んだ瞬間、「ぎっくり腰」をやってしまいました。
    その日は、ぎっくり腰の痛みに耐えながら、通勤・仕事をこなしましたが、次の日は1日中布団から抜け出せない状態でした。

    そんな状態でしたので、ずっと試合を観戦していた記憶があります。
    (決勝の韓国戦でイチローがタイムリーを打ったところもリアルタイムで見ておりました。)

    今年は多分、試合をリアルタイムでは見れないと思いますが、がんばって3連覇してほしいです。

    ではでは。


  • 油モノには気を付けよう!

    お疲れさまです。
    横井です。

    先日、人間ドックに行ってきました。
    というか、会社の定期検診ですが、年齢の関係で、人間ドックを受けております。
    最近、人間ドックを受けるようになってからよく引っかかるのが、コレステロール(悪玉の方)です。
    前回、基準値以内に収まっていたのが、残念ながら、ちょこっとだけオーバーする結果となってしまいました。

    これは、独身の宿命のような気がしますが、なかなかお弁当生活からの脱出ができず、
    脂っこい食事から抜け出せないための影響であることはよく分かっているのですが・・・。

    スーパーのお弁当は基本的にフライが多く、基本的には油を使った料理が多い気がします。
    今後は、お肉 → 魚を多く食べるようにしたいので、お寿司系を食べる回数を増やしたいと思います。
    (前回、数字が下がった時はお魚をよく食べてた気がするので)

    あとは、運動量をいかに増やすかですが、一人でできる運動も直ぐには思いつかないので
    まずは、食事の改善から進めようと思います。

    来年は、基準値に収まりますように。
    ではでは


    投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート
  1. ページ 1

  2. ページ 2

  3. ページ 11