• こうみえてジロリアンなんですよ。

    こんにちは。バイタリフィの心の灯台藤澤です。
    灯台が光っているかどうか不明です。
    光ってないがためにひとを迷わせているかもしれないですよ。

    やっとこ二郎の油が体から抜けてきました。

    7月くらいから減量を初めて
    大まかにいうと80台後半から70台前半まできたところで
    一旦休憩をとりまた減量大作戦がスタートしました。

    一旦休憩をとりといっても
    自らの行動として休憩を取ったわけではなく。。
    ちょっと心の隙間にラーメン二郎という誘惑に完璧に負けて
    つい一度食べてしまったことから古傷に
    二郎ラーメンの油が入ってきてしまい体からすこしでも二郎の油が消えていくと
    頭の中は「二郎たべたい」です。

    そのため週に2回いや、3回とか二郎に通ってしまう生活が
    始まってしまったという休憩タイムです。

    そこから二郎の油を体から抜くために
    二郎断ちをしてから約1ヶ月。。。
    やっとこ二郎食べたいという気持ちが失せてきました。
    というわけで減量大作戦第2弾がはじまります。

    ただこの前小木曽君がジロリアンだったということが発覚!!
    古傷に油が欲しくなってます・・・

    多分この当番が回ってくるのも
    月に2から3回くらい?だとおもうので随時報告です。
    報告していなかったら失敗したんだなと思ってください。

    リニューアルに全く触れないものなんだかあれなので。。。

    もっと写真とか追加したいんですよ。
    本当はもっといろいろ楽しいイベントとかがいっぱいあるのに
    呑んだり、はしゃいだりすることで頭が一杯になってしまって
    ついつい写真をとることをわすれてしまい。。。
    社内風景しかでてこないんです。。。

    というわけで減量の報告を楽しみにしていただけると幸いです。


    投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート
  • ミニミニミニミニ・・・

    今月、第16回ジャパンミニデイ イン 浜名湖 に行ってきました!
    早朝から、ミニクーパで向かったわけですが…

    静岡県くらいに入ると、同じ場所に向かってるミニ達が走ってるじゃないですか!
    皆、仲間的な感覚に見え、テンションアゲアゲでした
    :*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*: ワーイ♪

     

    駐車場.jpg

     

    到着すると、駐車場はこんな感じで、ミニだらけΣ(・ω・ノ)ノ!

    “ミニミニミニミニ・・・”の続きを読む


    投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート
  • イモムシ~

    こんばんは、前髪を切って後悔している江良です。

    先日あまりめでたくない歳の誕生日を迎えまして・・・
    当日に花束を頂いたのです☆
    わーい、嬉しい!と花瓶に生けて数日。

    元気がなくなってきたお花を捨てるのもかわいそうなので
    小さい花瓶にうつしてリビングに飾っておいたところ・・・

    (たぶん)バラからイモムシが出てきました。

    20081111224648.jpg

    ↑見えますか?右端です。
    バラのつぼみに穴が開いていたのでそこから出てきたんだと思います。
    出てきたってことは最初から入っていたのですか?
    そこで生まれたのですか?すごいビックリしました。

    パスタくらいの太さでモゾモゾしていて可愛かったのですが
    痒くなると嫌なのでお花ごと庭に投げました。
    あの子はいったい何になるんだろう・・・気持ち悪い虫だったら嫌だな・・・

    おわり


    投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート
  • 冬本番

    こんにちは!
    クラスで一番にコートを着る始める堀江です!
    寒がりです!

    つい先日までなんてことないアウターを来て過ごしていた日々が
    立冬を越えて、ガクっと寒くなりました。
    11月07日 – 皆様、ゆず湯には入られましたでしょうか?

    本日の気温は14℃!
    昨日からコートの出番です。突然すぎて、トレンチの打順は飛ばされました。
    手袋とマフラーを装備しないと!
    夜の寒さの中自転車に乗るのは悪感です。
    凍えそうになりながら毎日帰宅しています。。。

    バイタリフィでは
    インフルエンザの予防接種を受けたばかりなのでインフルエンザのの心配はないですが
    急に寒くなりましたので、皆様体調に気をつけましょう!
    手洗い!うがい!


    投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート
  • コストコ

    毎度、川勝です。

    休日にコストコに行ってきました。
    メジャーな量販店と思っていたのですが、コストコの話しをしているとき、
    たまたま居合わせたスタッフが2人とも知らなかったようなので、
    あえて記事にします。

    081109_195647.jpg

    画像見てわかりますか?
    商品がデカイです。
    何もかもデカイです。
    普通サイズのものも複数束ねて売っています。
    写真撮り忘れたのですが、1500円くらいする巨大なキャベツも売ってました。
    誰が買うのでしょう??

    特にオチはありませんが。。
    ではでは。


  • 新生vitalify.jpからこんばんわ

    こんばんわ、vitalifyの加藤です。最近非常にお腹が弱いので困っております。

    前回のリニューアルから2年半ですか…年々時間の流れが速くなっているような…
    スタッフ紹介のページでは、今回社員の顔を出そう!という話が最初のほうで決まり。まぁ僕自身非常に写真に撮られるのが苦手な人種なので恥ずかしくて一時は他の写真を用意したりもしましたが、vialifyを知ってもらうには中の人を知ってもらうのが一番早い!ということで、最終的には全員の写真入りとなりました。
    ちなみに僕の写真はひどいこと(髪型)なっていますが、いつもああなわけではなくちょうど今、写真を撮る時期である今!伸びてしまっただけなので髪は切ります!髪を切ったら写真差し替えてもらおうかな。普段はもっとさわやかです。たぶん!

    ところで、今回のリニューアルで一部のJavascript(社内紹介とか)を書いたのですが最近あまりコードを書いていなかったこともあり、そこまで難しくない処理の取り回しにも結構手間取りました。
    やはり日々触っていることが大事ですね。
    知識は忘れずとも感覚を忘れると取り返すのに非常に日数がかかってしまいます。
    この感覚を忘れないうちに次のコードを書かないと・・・!

    “新生vitalify.jpからこんばんわ”の続きを読む