Webプロモーションを成功させる 6つのポイント ~ヘルスケアコンテンツとフレームの制作からSNS活用まで~

セミナー概要
オンライン上でのやり取りが急激に加速した昨今。マーケティング戦略を立てていく中で、WebコンテンツやSNSの重要性が高まってきています。
「自社のサイトに適したコンテンツ作成がわからない」「SNSがうまく活用できず効果的な訴求ができていない」など、いざ新しい施策を考案したものの、いまいち効果が見えない、という方も多いのではないでしょうか。
今回はヘルスケア分野のPRコンテンツ制作で多数の実績をもつ【株式会社からだにいいこと】と、アプリ開発、Web制作、SNS運用代行サービスを提供する【株式会社バイタリフィ】が2社共催で無料のオンラインセミナーを開催します。
本セミナーでは、コンテンツ制作~SNSの活用まで1時間でわかりやすく解説させていただきます。広報宣伝におけるWeb制作の流れ、効果的な施策から、わずか半年で1万人フォロワー獲得の実績なども。サイトの設計、伝え方、Twitterを始めとしたSNSの運用に課題を抱えている方のお悩み解決に繋がるヒントとなれば幸いです。
参加無料ですので是非お気軽にご参加ください。
※下記からだにいいこと社の申込フォームに遷移します。
こんな方におすすめ
- マーケティング担当者の方
- Webサイトの新規立ち上げやリニューアルをお考えの方
- コンテンツマーケティングに課題を抱えている方
- SNS運用担当者の方
- toC向けの訴求について知りたい方
タイムライン
- 15:00
- オープニング
- 15:05
- 第一部:ヘルスケアのWebサイトは「伝え方」が重要 ~お客様にわかりやすく伝える3つのポイント~(株式会社からだにいいこと)
- 商品やサービスを分かりやすく伝える「コミュニケーションのコツ」があります。ウェビナーでは、ヘルスケア分野のノウハウとソリューションに豊富な実績をもつ【株式会社からだにいいこと】編集チームから、企業様のPRコンテンツ制作の進め方について、事例をまじえながらお伝えします。薬事法対策にも触れる予定です。
- 15:30
- 第二部:サイト制作プロセスとSNSを効果的に活用する3つのポイント~成功事例から学ぶTwitter活用ノウハウ~ (株式会社バイタリフィ)
- Web制作とSNS運用代行で多数の実績を持つバイタリフィからは、Web制作のスケジュール立案、要件定義、予算策定といった制作プロセスにおける留意点とともに、今やマーケティングをする上で必須のツールであるSNS活用術をご紹介いたします。Twitter本格運用開始からわずか半年でフォロワー1万人超えを達成した成功事例を基に、分析値を交えながら、フォロワー獲得のためにどのような施策を行ってきたのか?3つのポイントに絞ってお話しさせていただきます。
- 15:55
- 質疑応答
- 16:00
- 閉演
- ※本ウェビナーは品質向上のための社内利用(見逃し配信を含む)を目的として録音・録画を行います。あらかじめご了承のうえご視聴ください。尚、ご参加いただいた方の情報が開示されることはございませんのでご安心くださいませ。
登壇者

大学卒業後、スポーツメーカーでトップセールスとして活躍。その後、2017年に株式会社からだにいいことに入社。
大阪支社の立ち上げと同時に支社長に着任。大手製薬メーカー、百貨店、医療機関などヘルスケア分野のコンテンツ提案で多くのクライアントを担当中。

広告代理店、週刊誌を経て、2007年より雑誌『からだにいいこと』編集者。2015より2年間、編集長を務める。情報番組でのゲストや通信販売のテレビ番組にも商品プレゼンテーターとして多数出演。ヘルスケアと美容に関して幅広い知識を持つコンテンツ提案のエキスパート。

食品メーカーの営業職・商品企画を経て、バイタリフィへジョイン。SNS運用、セミナー運営、SEOなどWEBマーケティング業務に幅広く従事している。現在は、自社SNSのTwitterやFacebookの運用も担当。SNSマーケティングに取り組んでいる。
開催概要
- 日時:
- 2021年9月16日(木)15:00 - 16:00
- 会場:
- オンライン開催(Zoom)
- 費用:
- 無料※事前登録制
参加者特典

アンケートにご回答いただいた方へ、登壇資料をプレゼントさせていただきます。 ※下記からだにいいこと社の申込フォームに遷移します。
最新セミナー
