伊香保ぶらり旅

    こんにちは。

    この前のブログで温泉への想いを語りましたが、

    先月群馬県伊香保に行ってきましたので、行った場所を記録したいと思います。

     

    永田食堂

    IMG_7080

    モツ煮込みで日本一と名高い永田食堂でハンバーグを頼むというRockなことしました。

    でもミニモツがついてきてお得な気持ちです。

    行列ができていたため期待が高まりましたが、ちょっと期待しすぎた感じのお味でした。

    安くでおなか一杯になりました。

     

     

    石段街

    IMG_7086風情のある写真ですね。

    ちらほら見かける廃墟は何とも言えぬ感情になり、よかったです。

    都内電車で拾った忘れ傘、激安100円

    みたいな看板が出ているお店もありました。アウトローな街ですね。

     

    伊香保温泉

    宿泊した旅館で入りました。意外と癖がなく、無色無臭でしたがしっかり温泉でした。

    市村氏曰く、源泉の方は濁ってて、それはそれはたまらんとのことでした。

     

    珍宝館

    有名なネタ系B級スポットです。詳細はここでは述べられませんが、おすすめしたい場所です。

     

    おもちゃと人形自動車博物館

    おもちゃの展示か~となめてかかったらすごかったです。

    100匹のリスとかが出てきたり、カオスです。(当日は雨のため2匹しかお目にかかれず)

    とにかくいろんな物があって情報量が多いです。

    時間潰しにおすすめの場所です。

     

    清水屋

    IMG_7156

    讃岐うどんなどと並んで三大うどんの一つと名高い(らしい)「水沢うどん」の老舗店に行ってまいりました。

    周辺にも水沢うどんのお店は10店舗以上あったのですが、手打ちはここを含めて3店舗のみだそうです。

    うどんも舞茸天ぷらもおいしかったのでぜひ行っていただきたい場所ですね。

    ただ、意外と高いです。は〇まるうどん10こ分くらいのお値段です。(かけうどん小の注文想定にて算出)

     

    やっぱり旅行はよいですね。うっかり長いブログを書いてしまうというものです。

    でも次は晴れの日がいいです。

    それでは、失礼いたします。