みなさんバンドは好きですか?

    どうも鈴木拓也です。

    みなさんバンドは好きですか?

    今回は自分がバンド活動をしていた頃について少し語ります。

     

    バンドに興味を持ったきっかけ

    バンドに興味を持ち始めたのは小学5~6年生くらいの頃、友達の家で聴いたGreen DayのMinorityという曲でした。

    (→十数年後、この曲を生で聞くことになるのですがこの頃の僕はまだ知らない)

     

    楽器を始めたきっかけ

    中学生の頃に兄がひたすらBUMP OF CHICKENを聴いていた影響で僕もハマり、聴くだけじゃ物足りずに何か楽器をやろうと思ってベースを買います。

    (10年が過ぎる頃、憧れのBUMPのライブに何度か行くことになります)

     

    高校生の頃は野球に勤しんでいた為、楽器はほぼやらずに過ごします。

     

    大学生2年生(2011年)の頃にいよいよバンドを組み、僕の担当はベースで3Pバンドとして活動を開始します。

    途中でメンバーが5人になり、僕の担当はドラムになり、メンバーが4人に減ったりしながらローカルのハコでライブ経験を積み、3年が経過する頃には渋谷や下北沢へ進出。CDやMVを作ったりして割とちゃんと活動しておりました。

    (実家にCDの在庫がクソ程ありますのでご希望の方がいれば差し上げますw)

    (MVは恥ずかしくて見せられませんw)

     

    そんなこんなで地道に活動しておりましたがファンは増えず、年をとり、メンバーの仲違いもあり、2016年も終わりの頃、解散しました。

     

    色々な人(やべえ奴含む)に出会い、色々な経験が出来たので今となってはいい思い出です。

    ドラムはたまに個人練習(2時間で1,000円ちょっと)でスタジオ入りする程度ですが、スタジオでコピバン(コピーバンドの略:オリジナル曲ではなく、アーティストの曲を演奏する)くらいは出来たらいいなと思う今日この頃です。

    おわり