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「Cartfile iOSでの設定方法」
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「SwiftプロジェクトでGPUImageーobjectCバージョンを使いたい場合」
こんにちは ロンアンです
画像処理をやったら強力な画像処理フレームワークとして有名なものにオープンソースのGPUImageがあります。
GPUImageには2バージョンがあって「swift」と「objectC」ですが使う方法が違います。
GPUImageーobjectCバージョンはGPUImageーSwiftバージョンより機能が多いですのでもし開発はSwiftですがGPUImageーobjectCバージョンを使いたい場合は、どうすればいいでしょうか。
今回SwiftプロジェクトにGPUImageーobjectCバージョンが入ってる場合を紹介しますステップ 1:プロジェクトフォルダーにGPUImageーobjectCをコピーします
ステップ 2:GPUImage.xcodeprojを連結します
ステップ 3:
libGPUImage.a,
QuartzCore.framework,
AvFoundation.framework,
OpenGLES.framework,
CoreVideo.framework,
CoreMedia.framework
上記のフレームワークを追加が必要です
最後は
GPUImageーobjectCフォルダーをsearchpathに追加します
これでSwiftソースでGPUImageーobjectCバージョンを使うことができます。
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VR/AR技術革命はそう遠くない未来です。
2017年にはどんどんVR\ARの技術が発展しました。
大企業の興味を引かれていると思います、例えばAppleです。
Appleは2017年の初めにはVR\ARの技術が遅れていると思われていましたが年末までにはARの分野で大きな進歩を遂げました。ARKitはその進歩の主な推進役です。詳細はappleレビュー下記リンクで読んでください
http://appleinsider.com/articles/17/12/30/apple-2017-year-in-review-the-realities-of-ar-and-vr-and-apples-arkitあと
VR\ARアプリはだんだん数も増え高品質になっています。私はVR\ARゲームを遊んでみました
本当に素晴らしい経験でした。楽しかったです。
下記ゲームは一つの例です。
開発方法について
色々な方法がありますがUNITY3Dが一番いい方法だと思います。
なぜなら便利だし、勉強できるし。サポートも多いです。
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【Swift 3】Grand Central Dispatch(GCD)のキュー
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