マイナビ2024

ENTRY

中途採用

2023/01/06

【求人票】次世代人事 採用担当(リーダー候補、労務兼務も歓迎)

<魅力ポイント>
・多種多様な採用手法を積極的に活用しているので新しい知見や手法にチャレンジできる
・東京だけでなく全国に支店を広げる予定のため、多拠点採用にもチャレンジできる
・日本人だけでなく、ベトナムメンバーや他の国籍も対象にしているのでグローバルに興味がある方に面白い(英語力は不問です)

<仕事内容>
主に採用全般の仕事をして頂きます。

◆採用している職種
当社は拡大期であるため、欠員募集ではなく基本的に全ての職種を通年採用しています!
ソリューション営業職、PM・ディレクター、フロントエンジニア、バックエンドエンジニア、IOSエンジニア、Androidエンジニア、デザイナー、ブリッジSE/PM、経理総務、人事、情報システム、法務

◆利用している採用手法
紹介会社:DODA、リクルート、Geekly、マイナビワークス、FromA など
媒体:en転職、マイナビ、リクナビ、Findjob、Doda、@Type
ダイレクト型:Green、AMBI、Wantedly、Dodaリクルーターズ、ビズリーチ、レバテックダイレクト
自社採用、リファラル:自社採用サイトからの応募、社員からの紹介

◆これから強化していきたい採用手法
・SNSを活用した採用(Facebook、linkedIn、Line、Instagram、Twwiter など)
・ダイレクト型を活用したスカウト採用
・展示会などの参加
・多拠点採用(関西や東北、など全国に展開を進めたい)

<労務関連の仕事>
組織拡大に伴い労務担当も不足しているため、勤怠管理や衛生委員会の運営などの一般的な労務業務の兼務希望の方も歓迎しています。

<利用ツール>
・Gmail、Chatwork、ZOOM、Googlemeet などのコミュニケーションツール
・FAST SIGN(クラウド型の電子契約システム)
・MIcrosoft Word、Powerpoint、Excel
・Googleドキュメント、スライド、スプレッドシート

<働き方>
月平均残業は15時間程度となっております。仕事とプライベートの両立しながらプロフェッショナルな仕事を意識しています。

<配属先について>
管理部は5名になります。
・部長1名(男性40代)
・経理総務2名(女性2名)
・人事採用1名(女性1名)

<入社後の流れ>
経験者、未経験により異なりますが入社頂く方のスキルに合わせて3か月目標を作成します。
・入社日に1日座学の研修を行います
・2日目から「3か月目標」を各自に合わせて上長とともに作成します
 「3か月目標の例」
   まずは1つの採用手法を担当しながら当社募集職種について理解を深める
   面接に同席して感覚を確かめる
   新しい採用手法を0から立ち上げていく
※当社では入社1か月後面談、3か月後ランチなど新規入社者に配慮できるよう他部署も関わっていきます

<応募資格>
・経歴不問!熱意ややる気、人柄採用も可能です
<歓迎>
・大卒以上

<こんな方を歓迎します>
・同じIT業界で採用をしているが手法にマンネリ化しており新しいことにチャレンジしたい方
・成長拡大している企業を人事面から支えたい方
・エンジニアなど開発関係の仕事をしていたが採用側に興味を持った方
・IT業界の採用にチャレンジしたい方 など

<募集の背景>
スマートフォンアプリをはじめ、AI、AR/VR、IoTなど最新技術を取り入れたプロダクト開発を手がける当社はベトナムでのオフショア開発や、Webサイト・サービスの制作、自社サービス開発など事業を広げ、グループ5社へと拡大しています。売上前年比約150%と着実に成長を遂げており、今後も IT技術の浸透によって多くの企業がDXを推進、Web3.0への移行を見据え、ブロックチェーンやメタバースなど、最新技術にも積極的に取り組み、より多くの顧客を支援していきたいと考えます。そこで今回、増える問い合わせへの対応と、今後の更なる事業拡大を見据え組織拡大を考えています。
この組織拡大向けて採用メンバーを増やしていきたいと考えており、試したい採用手法もたくさんある状況です。当社にて一緒に試行錯誤しながら採用担当をしてくださる方、また経験者であれば現担当と一緒に採用をリードして頂ける方を探しています。

<選考のポイント>
・待ちの採用時代はすでに終わっており、採用も広報・営業職ような形になっています、このような意識で当社の魅力を伝えていける方かどうか(魅力を探す姿勢があるか)
・前向きな考え方か、仕事を楽しめる人か
・ベンチャー企業で必要となる自走力や柔軟な発想ができるか

<給与>
月給25万円~50万円
・給与は能力を考慮の上、決定いたします。
・月給には、固定残業代(月40時間分/6万2500円~12万5000円)を含みます
・固定残業時間を超えた場合は、別途支給します
※給与詳細は経験・能力を考慮の上、決定します。

・昇給:年2回(4月、10月)
・賞与:年2回(7月、12月) ※賞与は個人業績、および業績に連動するため想定年収には加算しない
・MVP制度:3か月に1回表彰、賞与とは別に賞金支給

<他手当>
・通勤交通費(月3万円まで)
・出張手当
・役職手当
・在宅勤務手当

== 会社データ =====

<売上高の推移:5年連続増収増益中
 15億円(2022年8月期連結実績)
 10.5億円(2021年8月期連結実績)
 8.3億円(2020年8月期連結実績)

<事業の特徴>
DX化ニーズに応える各種ソリューションの提供・開発 ・クリエイティブを使った問題解決 ・エンジニアリングを使った問題解決 ・ソリューションを使った問題解決 以上3点で顧客ニーズの解決を図っている。
具体的には、
・スマートフォンアプリの企画/開発
・WEBサイト、WEBアプリケーションの企画/開発 ・SNS分析/運用 などの事業になる
・AI(人工知能)を使った自社製品開発、導入
・ベトナムオフショア開発(ラボ型)

<社風>
【VISION】「みんなでおいしいごはんを食べれる会社になります」

「みんな」とは…社内メンバーやその家族だけでなく、クライアント/パートナーなど関わる全ての人のことを指しています。「おいし いご飯を食べられる」とは…みんなとの関係が良く、関わり合うことで成長できる状態のことを意味しています。

このビジョンに共感した仲間が日々入社しておりここ4年で社員数30名→80名までに拡大しています。

またこれから入社される方が理解しやすいように「顔写真付きブログ」を公開しています。 是非、ホームページからご覧ください!
https://vitalify.jp/blog/

<社員数>
グループ全体:約400名
バイタリフィ単体:約80名
 平均年齢:32歳
 男女比:6:4
 日本人とベトナム人:7:3

<勤務情報>
・勤務時間9:50~19:00 休憩70分
・オフィスは恵比寿駅から徒歩2分、転勤なし、客先常駐なし(自社開発)
・ベトナム勤務希望の方はご相談頂ければ検討可能です
・ハイブリットリモートワークを導入 週に数回リモートワーク実施中
※経理や総務職はオフィス作業多数のためリモートワークはありません
・PMOなどのご経験のある方はフルリモートで勤務も検討可能です

<休日休暇>
~年間休日127日以上~
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇(4日~7日)
・夏季休暇(3日)
・GW
・有給休暇
・特別休暇
・慶弔休暇
・産休育休(実績あり)

<福利厚生>
・資格取得支援、費用負担
・書籍購入サポート
・社内勉強会
・食事会補助制度(チームランチや飲み会などの費用が補助されます)
・社員旅行(全額会社負担)
・全席イナバyeraの椅子、モニターを用意
・NUROBizを導入、驚異的なネットワークスピードを提供
・オフィスビル全面禁煙/ビル外に公共喫煙所あり
・私服勤務OK
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・1on1制度
・メンター制度
・カフェスペース

ご応募はこちらから

ENTRY ぶいまる