中途採用
2023/07/13
【大阪提案営業】IT業界未経験可!拠点初期メンバー募集!
<魅力ポイント>
・事業拡大により東京本社に加え、新たな拠点として大阪オフィスがオープン、初期メンバーを募集します!
・東京は案件種類が豊富で魅力的に感じている方で、フルリモートでは寂しい、東京への引っ越しは難しい、そんな方々に大阪オフィスをご用意しました!大阪にいながら東京案件に携わって頂くことが可能です!(出勤は大阪オフィスへ週3出社、週2リモートなどのハイブリッドリモートワークです)
・営業(コンサルティング、プリセールス/企画提案、インサイドセールス、代理店営業などの得意分野を実施)として仕事、また新拠点立ち上げに携わりながら、希望であれば将来的に支社長や幹部候補としても裁量を持って仕事が出来ます!
・グループ会社以外では初拠点拡大である為、東京メンバーと協力しながら柔軟に考えながら自走したい方、経営や立ち上げにも興味がある方に面白い仕事です!
・状況に応じて東京出張、大阪での仕事、拠点ルール検討など事業拡大に関われます!
・東京メンバーと一緒に拠点を立ち上げながら、IT系のソリューション営業職として仕事をします!(東京との仕事内容の違いはありません)
<募集の背景>
スマートフォンアプリをはじめ、AI、AR/VR、IoTなど最新技術を取り入れたプロダクト開発を手がける当社は、ベトナムでのオフショア開発や、Webサイト・サービスの制作、自社サービス開発など事業を広げ、グループ5社へと拡大しています。
売上前年比約150%と着実に成長を遂げており、今後もIT技術の浸透によって多くの企業がDXを推進、Web3.0への移行を見据え、ブロックチェーンやメタバースなど、最新技術にも積極的に取り組み、より多くの顧客を支援していきたいと考えます。
また、東京には仕事も多く魅力的な案件があるが、東京への引っ越しは難しい、ただフルリモートでの関わりは不安という声も聞く為、そのような求職者様に受け皿となりたいという想い、そして当社としても今後も売上を伸ばし成長していく為に、複数の新たな拠点の立ち上げを行う予定で、その第一拠点が大阪となっています。
今回はその大阪拠点立ち上げメンバーを募集しております。また、将来の支社長候補、幹部候補も別途募集中です。
<仕事内容>
◆ソリューション営業職としての業務
・新規顧客へのリストアプローチ、開発実績の紹介、商談(1日2~3商談程度)
・既存顧客へのニーズヒアリングの商談(1日2~3商談程度)、現在はコロナ禍でwebでの商談が多いですが、対面での商談も発生する場合があります
・制作部と連携しながら見積の作成
・当社で開発するか、海外拠点で開発するか(オフショア開発)等の提案、受注業務
・制作物にクライアントの意図が反映されているか等の確認、納品サポート など
※業務内容は東京メンバーと同じになります
※上記全般を学んでいくジェネラリストとしてのキャリアやプリセールスやインサイドセールスなどのスペシャルに進むキャリアなどがあります
※基本的に問い合わせフォームや社内のwebマーケティングからの集客となりますので、無作為のテレアポや訪問などは実施していません
<【参考】得意分野・職種・機能特化型のイメージ>
・インサイドセールス:見込み客に素早くヒアリングを実施し、問い合わせ熱を冷まさないように該当部署に即エスカレーションする
・プリセールス/企画提案:顧客ニーズをヒアリングして提案書や企画書の作成を行い、受注につなげる手助けを行う
・アライアンス(代理店)営業:協業先や代理店、パートナーを獲得し、そこからのエンド顧客獲得を目指す
・アカウントセールス:担当顧客を持ち定期訪問などを通じて受注売上まで管理、深耕営業活動
・Bizdev:ビジネス開発、新規事業、新商品の企画開発をリードする
など
◆大阪拠点としての業務(通常営業業務以外)
・名古屋以西の顧客担当(予定)
・オフィスの管理 ☆オフィスは大阪市北区にあります。
・他メンバーとの協力(現時点ではディレクター職がいます)
・東京メンバーとのコミュニケーション(Web、出張)など
<提案商材> ※当社は無形商材です
・スマートフォンアプリ・WEBアプリケーションの開発、クリエイティブ制作における提案
※開発後の保守運用まで含む一気通貫の提案
・エンジニアなどの開発チーム提供(内製支援)
・SNS(Twitter、Instagram、Facebookなど)の運用代行サービス
・AIやIoT技術を利用したSaaS系自社製品の提案
<利用ツール>
・Gmail、Chatwork、ZOOM、Googlemeet などのコミュニケーションツール
・Board(クラウド型の請求管理システム)
・FAST SIGN(クラウド型の電子契約システム)
・Kairos(クラウド型のMAツール)
・MIcrosoft Word、Powerpoint、Excel
・Googleドキュメント、スライド、スプレッドシート
<働き方>
案件や時期にもよりますが月平均残業は20時間程度となっております。年間休日は127日程度あり有給も取得しやすく、家庭を持つ社員も多く仕事とプライベートの両立しながらプロフェッショナルな仕事を意識しています。
(詳細は是非「就業環境と福利厚生」の記事をご覧ください。https://vitalify.jp/recruit/ourstory/677/)
<配属先について>
営業部は東京メンバーが約12名。組織管理上2つの営業チームに分かれています(仕事内容は同じ)。そこに加えて、Webマーケチームに3名が在籍しています。大阪メンバーは初めは東京の営業部として配属されます(勤務地は大阪です)。
【東京営業部メンバー】
・部長1名、マネージャー1名
・男性7名、女性5名
<入社後の流れ>
初の大阪拠点立ち上げの為、東京出張など柔軟に対応していただく形となる為、自分で考えつつ連携を取りながら動いていく必要があります。もちろん東京メンバーがしっかりサポート、協力しますので一緒に成功させましょう!
<応募資格>
・法人営業経験2,3年以上
・自ら考え行動出来る方。又は大阪拠点のリーダーとして組織を引っ張っていきたい方
<歓迎>
・大卒以上
・当社ビジョン「みんなで美味しいごはんを食べれる会社になります」に共感いただける方
・拠点立ち上げにチャレンジしたい方(東京のメンバーと同じ業務を行う為、新規ばかりというイメージではありません)
・東京出張もある為フットワーク軽く動ける方
・無形商材にチャレンジしたい方
・IT業界での野心に燃える方
・クライアントのモノづくりを最先端で支えたい方
・グローバルな仕事に携わっていきたい方(ベトナムとの交流、子会社あり)
・自社商品を企画してみたい方
・将来的に経営や独立にも興味がある方 など
<選考のポイント>
・拠点立ち上げ人材募集の為、これまでの営業経験やどのようなことを意識し仕事を行ってきたのか、なぜ拠点立ち上げに興味があるのかなどの姿勢や意欲を確認しています。
・営業職は顧客とのコミュニケーションがメインになるので明るい方や元気な方が比較的合います。
<給与>
月給25万円~60万円
・給与は能力を考慮の上、決定いたします。
・月給には、固定残業代(月40時間分/6万2500円~15万円)を含みます
・固定残業時間を超えた場合は、別途支給します
※給与詳細は経験・能力を考慮の上、決定します。
・昇給:年2回(4月、10月)
・賞与:年2回(7月、12月) ※賞与は個人業績、および業績に連動するため想定年収には加算しない
<他手当>
・通勤交通費(月3万円まで)
・出張手当
・役職手当
・在宅勤務手当
<給与例>
他業種営業3年経験、IT未経験:400万~
IT営業経験あり即戦力:500万~
新卒4年目リーダー職:450万
== 会社データ =====
<売上高の推移:5年連続増収増益中>
22億円(2023年8月期連結見込)
15億円(2022年8月期連結実績)
10.5億円(2021年8月期連結実績)
8.3億円(2020年8月期連結実績)
<事業の特徴>
DX化ニーズに応える各種ソリューションの提供・開発 、クリエイティブを使った問題解決 、エンジニアリングを使った問題解決、ソリューションを使った問題解決、 以上3点で顧客ニーズの解決を図っている。
具体的には、
・スマートフォンアプリの企画/開発
・WEBサイト、WEBアプリケーションの企画/開発 ・SNS分析/運用 などの事業になる
・AI(人工知能)を使った自社製品開発、導入
・ベトナムオフショア開発(ラボ型)
<社風>
【VISION】「みんなでおいしいごはんを食べれる会社になります」
「みんな」とは…社内メンバーやその家族だけでなく、クライアント/パートナーなど関わる全ての人のことを指しています。「おいし いご飯を食べられる」とは…みんなとの関係が良く、関わり合うことで成長できる状態のことを意味しています。
このビジョンに共感した仲間が日々入社しておりここ4年で社員数30名→80名までに拡大しています。
またこれから入社される方が理解しやすいように「顔写真付きブログ」を公開しています。 是非、ホームページからご覧ください!
https://vitalify.jp/blog/
<社員数>
グループ全体:約400名
バイタリフィ単体:約80名
平均年齢:31歳
男女比:6:4
日本人とベトナム人:7:3
<勤務情報>
・勤務時間9:50~19:00 休憩70分
・オフィスは恵比寿駅から徒歩2分、転勤なし、客先常駐なし(自社開発)
・ベトナム勤務希望の方はご相談頂ければ検討可能です
・ハイブリットリモートワークを導入 週に数回リモートワーク実施中
※経理や総務職はオフィス作業多数のためリモートワークはありません
・PMOなどのご経験のある方はフルリモートで勤務も検討可能です
<休日休暇>
~年間休日127日以上~
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇(4日~7日)
・夏季休暇(3日)
・GW
・有給休暇
・特別休暇
・慶弔休暇
・産休育休(実績あり)
<福利厚生>
・資格取得支援、費用負担
・書籍購入サポート
・社内勉強会
・食事会補助制度(チームランチや飲み会などの費用が補助されます)
・社員旅行(全額会社負担)
・全席イナバyeraの椅子、モニターを用意
・NUROBizを導入、驚異的なネットワークスピードを提供
・オフィスビル全面禁煙/ビル外に公共喫煙所あり
・私服勤務OK
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・1on1制度
・メンター制度
・カフェスペース