チャットボットリプレイスにより費用を80%削減「FirstContact」
実績詳細
- Client
- 株式会社テックス
- Role
- AI・チャットボット
- Date
- 2024/11~
- Category
-
- #SaaS(チャットボット)
- #生成AI・AI・3D
概要
AIチャットボットを導入しており、利用しやすい反面、費用が高いのが気になっていた。比較サイトを利用し何製品か比較した中で費用がリーズナブルな製品の相場感を得て、「チャットボット 月額 50000円以下」などで検索。バイタリフィのチャットボット「FirstContact」と他社製品の2つまで絞りこみを行う。
商談や導入サポートにも問題なく、検討から導入までスムーズに完了。必要十分な機能が揃ったバイタリフィの「FirstContact」を導入する事で、費用を80%削減する事ができた。費用に対する成果のリターンに優れ、満足する結果を得た。
先方の課題ニーズ
AIチャットボットを導入していたが費用に見合った成果とはなっていなかった。機能面が充実しているではあるのだろうが、オーバースペックであるため見直しを行いたい。また現状、顧客とは電話でのコミュニケーションが多いため、若手層や新規顧客向けにチャットボットが利用される事で新たな層の顧客のニーズを取り込みたい。
先方からのバイタリフィに対するコメント
バイタリフィのFirstContactは圧倒的に費用が安く、必要な機能がある印象。商談の際に説明があったが、まずは自社の事を知って頂く事を目的に価格を抑えている事にも納得感があった。今後、Webサイト更新なども検討しているのでバイタリフィからの提案なども期待している。