業界初!ガソリンギフト券のサービスサイト制作

実績詳細

Client
全国石油業共済協同組合連合会
Role
調査・要件定義・設計・デザイン・フロント・バックエンド・テスト・運用・保守
Date
2020年9月~2021年1月
Category
  • #WEB制作

概要

ガソリンのギフト券のサービスサイト制作

 

先方の課題ニーズ

消費者向けのギフト用商品券としてビール券やおこめ券は様々な場面で普及しているが、 生活必需品であるガソリンに使えるギフト券は世の中になかった。 一般ユーザーから「ガソリンに使える商品券がほしい」という声もあり、ガソリンのギフト券プロジェクトを始めることに。

 

バイタリフィを選んだ理由

以前、他のプロジェクトでバイタリフィとやり取りがあり、その際に多くのWEB関連の実績を持っていたこと、 バイタリフィのスタッフの対応が信頼できたことが記憶にあった。 今回のサイト制作に当たっての打ち合わせの際に 「これまでに1300以上ものプロジェクトに携わっていて、多種多様な企業のサイトを制作した実績がある」 という案内を受け、時代の流れに沿ったデザインのサイトを制作してもらえるという期待があり、選定した。

 

先方からのバイタリフィに対するコメント

ステージング環境から本番環境へのアップする際に綿密な確認作業を行ってもらえたため安心してプロジェクトを進行できた。 また、不具合が生じた際も、即座にディレクターの方が対処してくれた。 デザインに関しても、シンプルかつデザイン性がある仕様で制作してもらうことができ、非常に満足している。

予算の関係上、当初の想定から変更はあったものの、限られたコスト内でできることを全ておこなってもらえた。 TOP画面のデザインに関しては、当方のコメントや意見を聞きつつ、何度も「このようなデザインだといかがですか?」と提案してもらえた。 全石連側ではサイト制作に関してほとんど知見のなく当初は 「サイトに関しての自分の要望もどのように伝えれば良いのか分からない」という状態だった。 しかし、ディレクターの方が各場面で意図を汲み取ってくれて、言語化・目に見える形で提案してもらえた。 最終的には満足いく仕上がりになった。

 

インタビュー記事

https://vitalify.jp/app-lab/interview/zensekiren_interview/