会員サイトのデザインリニューアルと機能開発

実績詳細

Client
株式会社クオリタ
Role
-
Date
-
Category
  • #WEB制作

概要

エグゼクティブ・メンバーズ・クラブのメンバーサイト「CLASS ONE」のデザインリニューアルと機能開発

 

先方の課題ニーズ

元々「CLASS ONE」自体数年前からオープンしていたが、ビジュアルが古く見えてしまう部分やサイト内の離脱率が高いことを課題と捉えていた。 黒とシャンパンゴールドを基調とした高級感のあるデザインへリニューアルし視認性をよくしたい。 サイト内の回遊率が上がるサイト設計にし離脱率の改善をしたい。

 

バイタリフィを選んだ理由

1つはバイタリフィがCRMとの連携開発を得意とし信用できる実績をもっていた点。 元々CRMをマーケティング施策に活用していることもあり「CLASS ONE」のサイト機能をCRMと連携させたかった。 数社で見積りした際も、CRMと連携できる点を重視した。

その中でも特にバイタリフィは、CRMとの連携実績が豊富にあったため。 もう1つは価格が良心的だった点。今回のデザインリニューアルや機能開発は、少ない費用の中での依頼だったが、 限られた費用の中でクオリタ側が叶えたいものを実現してくれる提案をしてもらえて、かつ価格も良心的だった。

 

先方からのバイタリフィに対するコメント

終始献身的な対応をしてもらえた。予算に縛りがある中で「追加費用をかけずにできること」や「こういうやり方であれば費用はかからない」など 当社の都合に合わせた提案を行ってくれた。 最初の打ち合わせ時から、営業担当だけでなくプロジェクトマネージャーからディレクター、デザイナー、エンジニアまで 担当者の方が全員参加してくれた点も印象がよかった。 技術者とも直接やりとりを行うことができたことで安心に繋がった。

リリース後の使い心地としても、CRMでお客様の嗜好に合わせてお客様に合わせた投稿が出せるようにしてもらうなど 当社が行いたかった緻密なマーケティングができるようになり、非常に利便性があがった。 また、これまで離脱の原因に繋がっていた箇所を改善してもらったことで、明確な数字では出せていませんが 課題であったWEBサイト内での回遊率が上がったと見ている。

 

インタビュー記事

https://vitalify.jp/app-lab/interview/qualita/