【EC事業者必見】新規集客から始まるLTV最大化までのECサイト運用術~顧客を囲い込みファン化する方法とは~

2021.05.18

<見逃し配信>【EC事業者必見】新規集客から始まるLTV最大化までのECサイト運用術~顧客を囲い込みファン化する方法とは~

セミナー概要

2021年5月20日(木)に開催致しました無料ウェビナー、”【EC事業者必見】新規集客から始まるLTV最大化までのECサイト運用術~顧客を囲い込みファン化する方法とは~”の見逃し配信です。当社からは『ECサイト訪問者をCVに繋げる方法!~チャットボットを活用しCVRを向上させる方法とは~』と題し、ECサイトにおけるCV向上ノウハウ、チャットボット活用術についてご紹介させていただきました。

ECサイト事業者の方で、新規集客やリード獲得、LTV向上に課題をお持ちの方必見の内容となっております。ぜひ無料で視聴できますのでご活用ください!

<見逃し配信ダウンロードで得られるメリット>
・2021年8月~課徴金制度が課せられる薬事法。改正前と改正後で何が変わるのかを学べます
・薬事法を踏まえたLPの修正方法、LPCVRの重要性を学べます
・目標CPAの決め方について学べます
・ECサイトにおいて、CVRを向上させるノウハウが学べます
・チャットボットを活用したCVR向上施策を学べます
・CRM施策を通じたLTV向上ノウハウを学べます
・実際にLTV向上を果たした実例を見ることができます

こんな方にオススメ

  • EC事業者/ECサイトの運用を担当されている方
  • ECサイトにおいて新規集客がうまくできず課題に感じている方
  • ECサイトにおいて利用者をCVに誘導する方法に課題を感じている方
  • ECサイトにおいて利用者のLTV向上に課題を感じている方
  • ECサイトの運用ノウハウを新規集客~LTV最大化まで一挙に知りたい方

タイムライン

オープニング
第一部:可否基準が厳しくなる現在、獲得効率を上げるためにすべきこととは(株式会社アドスタイル)
今年は薬事法や景表法関連で大きな動きがあり、 LPの修正や、クリエイティブの見直しなどが必要となった企業様が多いのではないでしょうか。 本セミナーでは、LPの修正方法や、目標数値の決め方を現状の広告トレンドや戦略を交えながら、ご紹介させていただきます。
ECサイト訪問者をCVに繋げる方法!~チャットボットを活用しCVRを向上させる方法とは~(株式会社バイタリフィ)
様々なマーケティング施策やPR活動により、ECサイトに集客したものの、なかなかCV数が上がらない。。そのようなご状況は御座いませんか? ECサイトは集客すれば、お客様が購入してくれるという訳ではなく、集客からのCVまでの導線も非常に重要となっております。 CVRを上げるためにもチャットボットは有効に使えるツールとなっており、ご紹介出来ればと思います。
LTV向上に繋がるCRM施策・事例をご紹介(シナジーマーケティング株式会社)
顧客とのコミュニケーションはクロスチャネルで設計することが重要視されていますが、システムによる制限や施策をじっくり検討出来る時間が無く 具体的な施策まで落とし込めていない通販事業者様は多くいらっしゃるのではないでしょうか。 本セミナーでは、メール・LINE・アドレサブル広告などのCRM施策について、事例を交えてご紹介いたします。
質疑応答

登壇者

アドスタイル

株式会社アドスタイル

ダイレクトマーケティングDiv リーダー

村川 拓哉 氏

2017年入社。メディアレップとして様々な代理店様と協業し、DSPやアドネットワークの運用代理を実施。2020年からは広告代理営業をメインとし、運用の知見を活かし、美容・健康食品の他、コンプレックス系・飲料系・学校系など、様々な業種のダイレクトマーケティング案件を実施している。

【株式会社バイタリフィ】企業ロゴ

株式会社バイタリフィ

営業統括部 アカウントプランナー

一場 雪杜 氏

大学卒業後、某Webサイト制作会社でさまざまな業界の顧客相手にトップセールスとして活躍。その後データ分析会社でDMPやCDPのデータ基盤構築から運用型広告のコンサルなど、デジタルマーケティング領域のソリューションにおけるセールスやセミナー講師を経験。現在は、株式会社バイタリフィにて自社開発商品であるAIチャットボットのFirstContact・AI検索サービスのFirstSearchを中心とした営業活動およびマーケティングを行っている。

シナジー社

シナジーマーケティング株式会社

クラウド事業部 第1アカウントソリューショングループ

金子 萌香 氏

お客様の運用支援をするディレクターとして、スポーツ業界や交通広告業界のお客様に対して、システム導入後~運用定着までのフォロー活動を実施。2021年より営業担当として、システムを活用した業務改善やCRMのご提案を毎日全力で実施しています!新鮮な視点を持ち続け、様々なお客様のご支援をさせていただいております。

開催概要

日時:
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