2023.02.01

Web制作会社流!3C分析のやり方~LP施策成功の鍵は事前調査にあり~

セミナー概要

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
-期間内ならいつでもどこでも視聴可能!-
20年間、Web業界に従事するWeb制作のプロが「売れるLP」制作に必要な3C分析方法を伝授します!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1| 概要
「ランディングページ(LP)を作りたいけど、成果につながるLPに必要な要素は?」
「LP制作時に3C分析を意識した経験がない」
「3C分析について理解できていない」
こんなお悩みありませんか?

成果につながるLPは売上を向上させ、ビジネスを大きく成長させます。
しかし、構成や文言一つで成果が変わるLP施策を難しいと感じる人は増えており、課題に捉える人が多い様子も見られます。

そこで本動画では…
20年間Web業界に従事するWeb制作のプロが語る
LP制作時に欠かせない3C分析について徹底解説いたします。

3C分析とは「Customer:市場・顧客」「Competitor:競合」「Company:自社」をリサーチし戦略を考えるフレームワークです。売れるLP制作には、まず前提としてこの3C分析を徹底して行う必要があります。

本動画では、
・そもそも3C分析とは何か?
・なぜLP制作において3C分析が必要なのか?
・具体的な3C分析の方法とは?
・3C分析の具体例は?など

売れるLP作りに必要な前提知識をご紹介しています。
LP制作に必要な3C分析方法を取得可能です。

期間内、いつでも無料でご視聴いただけます。
この機会にぜひお申し込みください。

こんな方にオススメ

  • ランディングページ(LP)制作に携わっている方
  • LP制作に関する入門的な知識を習得したい方
  • 売れるLPに必要なポイントを知りたい方
  • LP制作を外注する予定のある方
  • 3C分析方法を学びたい方

タイムライン

そもそも3C分析とは何か?
なぜLP制作において3C分析が必要なのか?
具体的な3C分析の方法とは?
3C分析の具体例は?など
※約30分~50分ほどの講演内容となります。

登壇者

トラム田中様

株式会社トラム

代表取締役&プロデューサー

田中一彦

Web業界に20年従事しており、ビジネスを踏まえて企画から参加することでより成果の出やすいサイト制作を得意としています。新しいものが好きなので、進歩やトレンドの移り変わりが早いWeb業界が天職だと考えています。

開催概要

日時:
2023年2月27日(月)10:00 ~ 3月3日(金)18:00 (期間内であればいつでも視聴可能です)
会場:
オンライン開催(Zoom)※配信日初日にZoom URLを送付いたします。
費用:
無料