2021.11.15

導入推進者を見極める リード獲得から受注までの営業戦略

セミナー概要

サービス導入の意思決定者や推進者を見つけられず、無駄な営業アプローチをしていませんか?

意思決定者や推進者、いわゆる「キーマン」を見つけられない状態で商談を進めると、これまで進んでいた話が急に振り出しに戻ったり、さらには失注に至ったり、などと言うことが起きがちです。
効率的に商談を進め、成約率を上げるには、キーマンを巻き込むことが重要な営業手法の一つと言えます。

しかし、役職が高い=「キーマン」と言うわけではなく、キーマンを見極めることは容易ではありません。また、見極めることができたとて、キーマンを商談に巻き込み、さらに味方につけることは、高い営業テクニックが必要となります。

そこで本セミナーでは、キーマンに繋がるリード獲得の手法から、どのようにキーマンを見極めて商談に巻き込むかまでを、外資系製薬企業とWEBサイト制作会社でそれぞれトップセールスを経験してきた二人が、ディスカッション形式で営業ノウハウをお伝えいたします。

こんな方にオススメ

  • 営業アプローチに課題を感じている営業担当者様
  • 成約率を上げたいと感じている営業担当者様
  • 確度の高いリードを獲得したいと感じているマーケティング担当者様

タイムライン

16:00
開演
ディスカッション形式で講演
16:55
閉演

開催概要

日時:
2021年12月14日(火)16:00~16:55
会場:
オンライン開催(Zoom)
費用:
無料