セミナー概要
デジタルマーケティングとは「新規の見込み顧客をインターネットを通じて効率よく集め、情報を活用して商談や売上に結びつける」ことです。コロナ禍により様々なIT・デジタル技術が注目されていますが、マーケティング領域のデジタル化にも大きな注目が集まっています。大企業を中心にデジタル化を導入されてきましたが、2021年では中小企業でもデジタルマーケティングに取り組む企業が増えています。
BtoBマーケティング、BtoCマーケティング問わず消費者の購買行動はインターネット普及につれてデジタル化しています。事業/サービス/コミュニケーション/広告/メディアなどマーケターはあらゆる分野でデジタル対応が必須になってきました。BtoC事業はもちろん、一般にニッチと呼ばれるBtoB業界の専門領域の商材でもコロナ禍において、展示会中止や営業活動の鈍化により、デジタル化に移行する必要に迫られています。
本カンファレンスでは、そのような課題を解決すべく登壇パートナーとして国内企業様に10社登壇いただきます!デジタルマーケティングに関する知識を公開し、国内市場成長に向けた重要度の高いテーマで各社講演をいたします。
デジタルマーケティングに関する、Web広告・SNS運用・SEO対策・CV率向上施策・アクセス解析など幅広い内容をお伝えします。
参加無料ですので是非お気軽にお申込ください!
こんな方にオススメ
- マーケティングご担当者(BtoB、BtoC)
- デジタルマーケティング施策について学びたい
- DX化を推進していきたい
- Web広告、SNS、SEO、CV率などに課題を抱えている
タイムライン
- 11:00
- Web広告を実施する上でまず抑えるべきポイントと、広告媒体選定の仕方(株式会社グラッドキューブ)
- CVR改善のためのアクセス解析×ヒートマップ活用ロードマップ(株式会社グラッドキューブ)
- 11:40
- サイト訪問ユーザーをより多くコンバージョンへ導くには?~チャットボットを用いて~(株式会社バイタリフィ)
- 12:20
- 顧客の心をつかみプロモーションや商品開発のヒントを発掘 ~カスタマーインサイトを発見するソーシャルメディア分析~(NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社)
- 13:00
- インハウス化を求められる企業のSNSマーケティング戦略 ~今すぐ使える運用テクニックから事例紹介まで~(株式会社BES)
- 13:40
- デジタル広告の未来を拓くクリエイティブ戦略(株式会社リチカ)
- 14:20
- デジタルマーケティングの全体像とSEO領域のリード獲得手法(株式会社S-fleage)
- 15:00
- 効果を実感できるWeb戦略(株式会社シンフィールド)
- 15:40
- クッキーレス時代におけるWeb集客のためのIPアドレスを活用したサイトアクセス企業解析とターゲティング広告施策!(株式会社Geolocation Technology)
- 16:20
- ランディングページに潜む「課徴金5億円」リスクとは?(株式会社アートワークスコンサルティング)
- 17:00
- 『今からでも遅くない!コアウェブバイタル対策x表示スピード改善で売上アップ』(株式会社ドーモ)
- ※各社40分間の講演(質疑応答時間を含む)
登壇者
株式会社グラッドキューブ
マーケティングソリューション事業部 サブマネージャー
竹村 脩平
2014年、新卒で当時ベンチャー企業のセールス会社に入社。トップ営業マンとして活躍し、新卒採用組で最短マネージャーに昇格。以降営業活動から、部下の教育や社内における整備、Web事業の新規立ち上げを務める。Web事業の立ち上げを経験し、Web広告の重要性を感じ、広告代理店への転職を決める。
グラッドキューブに入社後、未経験ながらメーカー業界、IT・メディア業界、金融業界と多岐にわたる業界で広告運用を経験。現在は個人事業主や中小企業など少額ご予算のクライアント様を中心に支援。
株式会社グラッドキューブ
SaaS事業部 マネージャー
佐谷 建斗
ウェブ制作会社でウェブディレクター/セールスを経験した後、グラッドキューブに参画。大手企業を含めたクライアントに対して SiTest を用いたヒートマップ解析・LPO コンサルティングを行っており、担当した案件では Google Premier Partner Awards で顧客成長部門 最優秀賞を受賞。
株式会社バイタリフィ
営業統括部 リーダー
一場 雪杜
大学卒業後、某Webサイト制作会社でさまざまな業界の顧客相手にトップセールスとして活躍。その後データ分析会社でDMPやCDPのデータ基盤構築から運用型広告のコンサルなど、デジタルマーケティング領域のソリューションにおけるセールスやセミナー講師を経験。現在は、株式会社バイタリフィにて自社開発商品であるAIチャットボットのFirstContact・AI検索サービスのFirstSearchを中心とした営業活動およびマーケティングを行っている。
NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
マーケティングアナリティクス部
田中 萌
新卒でイベント制作会社にて勤務した後、株式会社オプトにてインフルエンサーマーケティング事業部の立ち上げに従事。化粧品メーカーを中心に、食品や消費財メーカーのInstagramやTwitterでのクチコミ増加施策を担当。約4年間インフルエンサーマーケティングやSNSアカウント運用を担当した後、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社にジョイン。現在はTwitterをメインとしたSNS分析を担当しており、企業のリスクモニタリング、VoC(Voice of Customer)分析の営業コンサルタントを務めている。
株式会社BES
代表取締役社長
田中 千晶
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。
Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。
株式会社リチカ
マーケティングSec. デジタルグループマネージャー
足立 耕平
1994年生まれ。大学卒業後、出版社に入社。広告運用やライティングをはじめ、デジタルマーケティングを中心に従事し、コンテンツ制作も担当。2019年株式会社リチカに参画。メールマガジンやセミナーの企画・制作・実施を中心に担当。
株式会社S-fleage
代表取締役CEO
永井 雄一
2011年〜2016年まで株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部にて国内大手企業様を中心にWebマーケティングの戦略立案・実行の支援を行い続けてきました。
2016年に株式会社S-fleageを設立し、現在CEOとして全社の経営責任を担っています。
株式会社シンフィールド
マンガクリエイティブ事業部 サブマネージャー兼人事
本多 大志
2015年から某百貨店でジュエリーの外商営業を担当したのち、「人の心を動かすこと」に魅力を感じ、2020年にシンフィールドに入社。代理店様の担当営業として、代理店様への勉強会などを数十回行う。
現在はシンフィールドの主力商材であるマンガLP営業を行いつつ、営業資料の標準化や新人教育など多岐にわたって奔走。
株式会社Geolocation Technology
営業部第2課
榊 美代奈
2019年に日本大学を卒業後、株式会社Geolocation Technologyに入社、営業部に配属。 中小企業や自治体様の「差別化」のマーケティング支援に携わる。 WACA認定ウェブ解析士、Googleアナリティクス認定資格、Google広告認定資格ホルダー。
株式会社アートワークスコンサルティング
代表取締役
高橋 聡
美容医療業界を中心に、ネットからの来客数(EC、リアル店舗)・採用数を増やすデジタルプロモーションを担当。業法(薬機法・景表法)対応のプロフェッショナリスト。手がけたWEBディレクション数は350サイトを超える。現行サイトを鋭く分析し、的確なUI/UX改善でグロースハックさせてきた。
コミュニケーション力に定評があり、小規模案件から大規模案件まで幅広く対応。累計200社以上が聴講に訪れる人気セミナーを開催。
株式会社ドーモ
カスタマーエンゲージメント事業部 執行役員CTO WEBパフォーマンスエヴァンジェリスト
種村 和豊
国内最大手ゴルフポータル企業にて、システム性能改善、WEBサイト表示スピード改善を主導、統括。JTB、HIS、サンリオ、オークローンマーケティングなど大手ECを中心にWEBサイトの表示スピード改善コンサルティング支援を統括、各種KPI(離脱率改善、売り上げ向上、表示スピード改善)を全案件で達成。
2018年3月~事業会社有志で構成されるWEBサイト表示スピード研究会を立ち上げ主催、運営。
開催概要
- 日時:
- 2021年10月26日(火)11:00 - 18:00
- 会場:
- オンライン開催(Zoom)※開催3日前までに「S-fleage社」よりZoom URLを送付
- 費用:
- 無料 ※事前登録制