スマホ決済したい こんにちは制作部の橘野です。 もう梅雨の時期ですね。 スマホ決済がかなり浸透してきた近年ですが、私はいまだに使ったことがありません。。 Apple Payのキャンペーンで5回決済利用したら500円分キャッシュバックというものをやっており、これはお得だ〜などと先月発見したときは思っていたのですが、期間が5月末までなのでおそらく使わないまま終わる予感がしています。 “スマホ決済したい” の続きを読む Share on Tumblr Tweet 投稿者 橘野茜投稿日: 2018/05/30カテゴリー 日常 / プライベート
最近ハマってるゲームについて こんにちは制作部の橘野です。 今日の朝礼で神尾さんが猫のお絵描きさんというアプリゲームを紹介していたので対抗しておなじようなお絵描きゲームを紹介します。 “最近ハマってるゲームについて” の続きを読む Share on Tumblr Tweet 投稿者 橘野茜投稿日: 2018/04/19カテゴリー 日常 / プライベート
ipad proを買いました。 こんにちは。制作部の橘野です。 いつでも寝転がりながらお絵描きできるよ^^という声につられて先月あたりにipad proを購入しました。 “ipad proを買いました。” の続きを読む Share on Tumblr Tweet 投稿者 橘野茜投稿日: 2018/03/142018/03/27カテゴリー 日常 / プライベート
絵文字のデザインについて こんにちは。制作部の橘野です。 現在、あと数か月で4年目になってしまうスマホを使っているのですが、先日母から送られてきた絵文字が何個か表示できていなかったことが判明しました。 むしろ表示できているものもデザインが違っていたりしたので、若干ニュアンスにも違いがでてしまっていました。。 “絵文字のデザインについて” の続きを読む Share on Tumblr Tweet 投稿者 橘野茜投稿日: 2017/12/20カテゴリー デバイス・端末, 技術 / デザイン / 制作
テレビを買いました こんにちは。制作部の橘野です。 先日家のテレビを購入しました。いままで使っていたものは10年以上前のものだったので、その進化に驚きました。 “テレビを買いました” の続きを読む Share on Tumblr Tweet 投稿者 橘野茜投稿日: 2017/11/15カテゴリー 日常 / プライベート
スーファミの話 こんにちは。制作部の橘野です。 スーファミって1つのソフトで使える最大容量が8MBらしいですよ。やばすぎますね。私はすぐに激重psdくんを生み出してしまうので見習いたいものです。 “スーファミの話” の続きを読む Share on Tumblr Tweet 投稿者 橘野茜投稿日: 2017/08/31カテゴリー 日常 / プライベート