投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    スマホ決済したい

    こんにちは制作部の橘野です。

     

    もう梅雨の時期ですね。

    スマホ決済がかなり浸透してきた近年ですが、私はいまだに使ったことがありません。。

    Apple Payのキャンペーンで5回決済利用したら500円分キャッシュバックというものをやっており、これはお得だ〜などと先月発見したときは思っていたのですが、期間が5月末までなのでおそらく使わないまま終わる予感がしています。

    そもそも会計というものが苦手な私なのですが、どうしてレジの前というのはあんなに緊張するんですかね?(私だけでしょうか)

    ① 早くしなければと焦る気持ち

    ② お金を扱っているがゆえに増幅する失敗(財布から出したお金が足りなかったなど)を恐れる気持ち

    この二つが大きな要因だと思われますね。

    まぁこんな状態なのでレジに並んでる段階では今日こそスマホ決済してみるぞ!と意気込んでいても実際順番きて支払う時にはアワアワしてしまい、とてもレジ前でスマホサッアプリスッ「Apple Payでお願いします」髪の毛ファサッとかは出来ないわけです。

    無人レジもっと普及して欲しいです。切実に。そしたらスマホ決済できるのに…。