教育番組のデザインがやばい。

    こんにちは。
    製作部の上田です。

    上田なんですけども
    結婚して間もないので
    いまだに「うえだ」に慣れていない上田です。

    私には1歳になったばかりの息子がいまして
    毎朝バタバタしながらも
    教育番組を一緒に見ているんですが
    有名なアートディレクターがデザインしていたり、
    装飾もアイディア満載でみごたえがあったりと
    子供そっちのけで食いついて見てしまっています。。

    デザインをテーマにした番組もあって
    家紋をどのようにデザインしているかや
    機能性を追求した商業施設のデザインなど
    大人が見た方が面白いんじゃないかと思う内容が満載です。

    私の小さい頃は原色ばかりの
    ガチャガチャした色味の子供番組ばかりだった気がしますが、
    今はパステル調だったり
    アナログなテイストが入っていたりと
    見ていて楽しいです。

    今の子はこんなおしゃれなものを見て育つのか。。
    と時代の流れを感じた今日この頃です。

    朝からどのチャンネルも不倫報道でうんざりの時などは
    アートにふれつつ子供に元気をもらって
    教育テレビを見るのもまたいいですよ。

    ではまた次回。