投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    格闘技の正月

    お正月はどのように過ごされましたでしょうか。私は鍋を友人と囲んで格闘技大会(RAIZIN)を見ていました。マニアという訳ではないですが格闘技を見るのは好きなので大会があるとちょっと気になりますね。久々なので少し期待しつつ視聴。引退した選手が多いなーという印象もありつつ、名前の知れたて客が呼べる選手は暦も長くなってしょうがないのかなと。マッチメイクも競技性から少し距離を置いたエンタメを見せる感じというか後期のK-1の延長というか。面白くは見れましたが、強い弱いを比べるような感じではなく年末のお祭でそれはそれでアリだと思います。これでまた格闘技が活気づいてマニアックな大会とか地上波で流れると良いなあとか思います。そんなにわかな私の一番好きな試合はK-1のいつだったかのホーストとフィリオの間合い地獄。あんな試合がまた見たいなあ。