投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    見くびっていたよ東武動物公園

    どうもどうも、
    保育園から帰ってきた息子が
    家に帰ってきて最初にすることは
    ”鏡に映った自分とチュー”で、
    ちょっと心配な上田です。。。

    先日息子が2才になり、
    家族で思い出に残るように
    東武動物公園へ行ってきました

    ここは”ハイブリッド・レジャーランド”なんだそうです。

    広い公園の中に動物園や遊園地や
    池もあってボートに乗れたり、
    遊具(普通の公園の滑り台より豪華なバージョン)や
    デパートの屋上にありそうなちょっとした乗り物などがあり、
    小さい子たちが楽しめるもの盛りだくさんなところでした!

    まず動物園エリアですが、
    熊やホワイトタイガー、アルパカなどいろんな動物の餌あげ体験ができる他、
    うさぎやヒヨコの抱っこもでき、大人も子供も楽しめる場所でした。

    ウサギを抱っこしてるところ

    象が餌を食べに近くまできた時には、とても迫力がありました!
    ポニーに乗れたりして牧場っぽかったり、
    アシカショーもあって水族館みたいな感じもあるので
    本当にいろんな施設のいいとこ取りです!

    アルパカ見てるところ

    ペンギンは目の高さに水面があるので
    泳いでるところもヨチヨチ歩いてるところも見れて
    子供も大興奮でした!

    ペンギン見てるところ

    動物たちがゴロンとしてるのをただ見るだけの動物園より
    退屈しないし、大人も楽しめると思いました!

    私たち家族は動物園メインでしたが、
    遊園地エリアでは110センチに満たない子でも
    親が抱っこしてなら乗れるものもたくさんありましたし、
    広い園内を移動する手段として汽車も走っていたので
    移動も便利でした!

    そのほか、ケバブやクレープなどの屋台も出ているスペースがあり、
    天気が良かったのもあって
    広い芝生の上でお昼を食べたりしてる人もいました。

    ディズニーランドなども考えたのですが
    乗り物の待ち時間もありますし、
    1〜3才でも楽しめるものが充実しているのはこちらかもしれません。
    混み具合もちょうどよく、
    超人気な乗り物!っていうのがあまりないので
    なんでも適度な待ち時間で乗れるのもありがたいです。

    もちろん小学生くらいの子達や大人も楽しめそうですが
    なんせ結構乗り物にもいちいちお金がかかるので
    ”動物園メインで乗り物は乗りたいもの何個か”がいいのかもですね。

    動物園だけでもまだ見てないショーやえさやり体験、
    全部は1日では周りきらないので
    ぜひまた行きたいと思います!

    ではまた。