投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    自転車

    こんにちは
    第一制作部の堀江です。

    最近、自転車を新調しました!
    特に自転車に関してアレコレこだわるタイプではないので、乗れればよし!と
    折りたたむ必要性もないのに、折りたたみ自転車を愛用しておりました。
    先日、一回も折りたたむ事なく、あるアクシデントで居なくなってしまいましたので・・・
    自転車とは、ないと少々面倒くさいもので、手ごろな自転車を購入するに至りました。
    26インチのごく普通のシテイサイクル。

    慣れとは怖いものですね。
    折りたたみ自転車は車輪が小さく、高さも低く、車輪の太さも太いので安定感がありました。。

    新しい自転車はまず足が地面につかない!(これは私の足が短いので・・・)
    車輪が細くて、バランスが取れない・・・!
    ひとこぎに対しての進むスピードが気持ち悪い。
    普通の自転車が普通に乗れなくなっていました。
    違う乗り物のようです。補助輪とれたての子供のよう・・・

    一週間ほど経ちましたが、今だにゆらゆら漕いでいます。
    ま、慣れですけどね!あと少し!