謎を解かないと買えない服屋『トキキル』👕

    お疲れ様です。管理部の島貫です。

    皆さん、推しはいらっしゃいますか?

    私は最近、推しが増えました。推しが増えるとお金と時間が急になくなりますよね。

    でも、その分人生が豊かになった気がします。

    『推しは変えるものじゃない!増やすものだ!!!』

    いい言葉ですね😄

    私はこれからもどんどん推しを増やしていこうと思います。

     

    話は変わりますが、最近トキキルというお店に行ってきました。

    何度か開催している期間限定アパレルショップなのですが、このお店は簡単に購入することはできません。

    その服にデザインされている謎を解かないと服を買うことができないお店なのです。

    なぜ導入が推しの話だったのか、それは私の推しがついにトキキルのクリエイターとして参加したからです!

    その推しは、QuizKnockの漢字王、山本祥彰(やまもとよしあき)さんです。

    今まで、QuizKnockのメンバーが続々とトキキルに参加していました。

    河村拓哉さん、山上大喜さん、ふくらPさん、こうちゃん…

    そんな中、私は、謎班(QuizKnock内にあった謎を作成する部署)で活躍されていた山本さんが参加されるのをずっと待っていたのです…

     

    実際に行ってみた感想としては、とても楽しかったです!!!!

    慣れてない人でも楽しめるようにされていると感じました。

    初めてきた人は、最初にスタッフさんと一緒に1枚の謎を一緒に解くんですが、解き方なども解説付きで説明してくれました。

    そのあとも謎解きに行き詰ってしまったら、店内にたくさんいるスタッフに助けてもらうこともできます。

    スタッフさんに話しかけるのが苦手……そんなあなたも安心!

    近くにスタッフさんをチラチラ見るだけで声をかけてくれます!!

    実際私がそうでした😂

    何人かのスタッフさんとお話ししましたが、どなたも明るくて話しやすかったです。

    今度は「SCRAPリアル脱出ゲーム原宿店」で開催するようなので、気になる人はぜひ行ってみてください!

     

    ちなみにこちらが推しの山本さんです🫰

     

    ついでに直近のQuizKnockおすすめ動画を紹介します。

    皆さんQuizKnockを見ましょう!!!!!