投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    iPhone:RunKeeperでラン!

    あと少しで東京マラソンですね~(出ませんけど!)

    もうすぐ現実を遠慮なく叩きつけてくる健康診断です!
    怖いのは病気の発覚云々の前に体重(´A`)
    自宅計測と病院では最大2kgくらい誤差があるから困ります。

    痩せなきゃ痩せなきゃ。
    今年の目標はマラソンだし、どーせ代謝落ちてるから食事制限しても
    たいして痩せないし、だったら運動して引き締めようじゃない!
    ってことで慌てて開始したマラソンのお供に
    RunKeeperというiPhoneアプリを使用してみました。

    http://runkeeper.com/

    runkeeper02.gif


    開始ボタンをポチっとすると走ったコースを記録してくれます。
    その他走った距離、時間、消費カロリー(驚くほど微量)、時速を表示してくれる優れもの。
    もちろんWEBでも確認できますー!サイトも爽やか!

    ただバッテリー消費がはやいのでそこが困り物。

    実はわたしの履いているシューズはNike+対応なのです!!!
    ランの最中に音楽を聴いているのはNike+対応のnanoなのです!!!
    そんなだったらNike+のセンサーを買うのが正解なのかも。

    でもでもラン用ショーツはPUMAなのでNikeに染まりたくないのです><
    そんなことで悩んでいる前に体力つけてとっとと痩せろよ、って話ですよね。
    わかってます。がんばります。

    おわり