筋トレはじめました

    kinniku

    毎度、川勝です。
    スマートフォンアプリ開発、ベトナムでのオフショア開発をやっております。
    最近、久々に筋トレを始めました。約1ヶ月が経過します。

    ・腰周りに贅肉が定着してるなあ、どうにかしないと。
    ・胸や肩、腕の筋肉が無くなったなあ
    ・ストレス解消に格闘技を再開したいなあ

    ぼんやりとそんなことを考えていました。
    ジムに通うほど本格的な感じでもないので、自宅で腕立て・腹筋・背筋・スクワット・逆立ち・側筋を
    行っています。土日にプールで泳いだりもしたので、なんとか見れるレベルになってきました。
    この調子で鍛えていけば、年明けくらいには格闘技のジムで普通に練習できるレベルまでいけそうです^^

    世間にはスポーツ選手でもないのに鍛えている人が多いけど、なぜ鍛えているでしょうか。
    ウチのベトナム人もマッチョが多いので聞いてみると、

    「デスクワークなので体を動かしたい」
    「健康のため」
    「強くなりたい」

    などの理由のようです。

    私は自分に自信を持つため、自分を好きになるため、かな。
    自己嫌悪に陥ったり、絶望的な気分になったりすることはありませんか。
    筋トレをしていると内面にパワーが漲っている感じがするし、ポジティブな気持ちになれます。

    自分に自信が無くなったり、難しいことを考えるようになれば、筋トレをして発散ですね^^
    ではでは。