投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    木魚をすごく叩きたい

    どうもこんにちは
    バイタリフィ制作部の佐久本です。

    まだまだ絶賛雪降り受付中です。
    積もってくれるように祈っています。


     
    最近たまに思うのです。

    あーーーーー木魚が叩きたい
    あーーーーーーーーなんだかすごく木魚が叩きたい!!

    そんな気分ありませんか?

    私はあります。

    すごくリズミカルにポクポクチンを奏でたいのです。

    しかし皆さんご存知ですか。

    そう、木魚のお値段が高いことを…

    木魚 値段 一覧

    ああなんて悲しいことでしょうか…
    この現代社会、木魚すら気軽に叩けないものか。

    私は考えました。

    !!!!

    アプリで叩けばいいじゃない!!!!

    我ながらナイスなアイディア

    おそらく木魚アプリは色々あると思ったので
    個人的に入れてよかった木魚アプリを紹介します。

     

    ■木魚(猫入り)

    Android
    iOS

    こちらおそらく木魚アプリの中で有名ではないでしょうか。

    ポイントは3つ

      ・音量がなかなかデカイ

    結構響き方が凄いです。
    奥深きポクポクが堪能できることでしょう。
    そしてチーンが結構響きます、かなり響きます。
    大音量でやると楽しいです。

      ・あなたのお好みに合わせた木魚+鈴が選択できる

    私はただポクポクチンと奏でたかった、ただそれだけなのに
    このアプリは様々な木魚+鈴をお好みでカスタマイズできます。
    すごくありがたいことです。ありがとうございます。
    また1つ楽しみが増えましたね。

      ・まさかの猫も鳴く

    なんと、ポクポクチンだけでなく
    にゃーにゃーチンも楽しめるお手頃アプリとなっております。
    木魚をタップするごとに猫の画像がランダムに表示されるというサービスショット付き
    あああなんてオトクなんでしょうか。

     

    ■木魚をポクポク

    Android
    ※すみません、Androidだけみたいです

    こちらは打って変わって
    ドラ◯◯んのような絵柄の木魚と鈴がならんでおります。

    2つを見比べて思ったのですが、
    木魚アプリは木魚だけでなく鈴もついてきてくれるんですね。
    優しいですね。

    こちらの特徴は、
    メトロノームのように自動でポクポクチンを流してくれる
    優れもの木魚アプリです。

    例えば…
    「木魚を奏でながらダンスがしたいなー」

    そんな時はこのアプリです。

    ビートを刻みながらポクるのもよし
    可憐に舞いながらポクるのもよし
    楽器の練習にメトロノームの代わりとしてポクるのもよし

    速さもお好みで設定できるため
    何かと重宝すると思います。

     

    さて、私は木魚アプリで何をしたかといいますと
    ひたすら無心になって叩きました、木魚を。

    ある時は隣の人がうるさいなーと思ったら
    大音量で木魚を奏でます。
    ある時は気分が落ち込んでいる時、
    ポクポクして元気を出します。

     

    同じアプリでもここまで差があるのは面白いですね。
    こんな感じで同じ系統のアプリを見比べて違いを見い出せるように
    お仕事の方も頑張ってまいります。

    それでは!