• 下半期キャッチフレーズ

    日に日に暖かい日が増えてきていますね。
    花粉症の自分にとっては花粉が増えるのでつらい時期です。
    街角で配っているポケットティッシュはほぼ100%貰います!

    そんな陽気の中、バイタリフィは3月より下半期に入ります。
    下半期は3月~8月になるのですが、社員一丸となり成長していくための
    キャッチフレーズを掲げております。

    ◆下半期キャッチフレーズ
    「遊び心と好奇心あふれるプロ集団」

    バイタリフィでは営業、制作ともに様々な仕事を抱えています。

    その全ての仕事に対していい意味での遊び心を持った上で
    お客様に喜んでいただけるクオリティを維持していくとともに、
    業界のトレンドや新しい技術に常に高いアンテナを張り続けている
    制作集団になっていこうというものです。

    今後のバイタリフィにご期待ください!!


    投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート
  • 最近寒いです。
    この間は雪が降りました。
     
    最近基本徒歩ですが、
    この間久しぶりに自転車に乗ったら凍えました。
     
    動きが多いのと少ないのとじゃこんなにも
    体感温度が違うんだなと実感しました。
     
    3月はすでに春らしいですが
    暖かくなるのはいつなんでしょうかね。
     
    あともう少し寒さと戦っていこうと思います。
     

    投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート
  • 初ブログ!!

    初ブログ!! ということでブログを書きます。

    vitalifyに入社してあっという間に一ヶ月以上経ちなんだか中学、高校と学生の時より時間が進むのが
    早いなぁ~。と日々思うのですが何ででしょうね? 

    今月も終わればもう4月です!春です!そのあとはGWです!あっという間ですね!
    GWは実家に帰省してぐだ~っとしたいです。 あっ、親戚の子にも会いたいなと!!


  • 女の子のお祭り

    昨日は3月3日でひなまつりでしたね。しかもホワイトひな祭り!

    東京で育った私は年に数回しか降らない雪を見るといまだにテンションがあがります。
    交通機関に影響が出てしまったりするのであまりうれしく感じない人も多いかと思いますが
    雪がいっぱい降っているのをぬくぬく家の窓から眺めるのが好きです。

    3月3日ひなまつりです。先月末はバタバタしていてお雛様を出せなかったんですが、
    よそのお家にいくと立派なお雛様だったり可愛いお雛様だったりで本当にいろいろありますね。

    可愛い雛あられと可愛いお餅を食べました。

    あられ.jpgもち.jpg


    投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート
  • 衰退化した体にがっかり。。。

    先週末なかなか行けなかったスノボーに行ってきました。
    やばい。。。。
    とんでもなく筋肉痛です。
    たかだか一日滑っただけでめっちゃ痛いです。

    20代前半の頃はここまで筋肉痛にならなかったような
    気がします。

    話は急に変わりますが・・・液晶テレビを買いました。
    既に1台持っていたのですが、HDMIが付いてなかったので、
    今度はちゃんと付いてるのを買いました。
    久しぶりにゲームでもしようかな!?と思います。
    これで更に体を動かすことが無くなりそうです。


  • そうだベトナム行こう!

    バイタリフィにプログラマとして入社してから2年、早いものですね。
    入社当時は20人に満たなかった社員数も今では40人を越えました。

    そういえば、バイタリフィに入社する前にISPでネットワークエンジニアとして働いていた期間は2年でした。
    NEの仕事をする中でUNIXやプログラミングに填まり、プログラマになろう!と
    決意したのはちょうど2年前の今頃だったかも知れません。
    また、NEになる前に秋葉原でPCパーツを売っていたのも2年でした。
    また、その前にプロミュージシャン(ギタリスト)を目指して、理想と現実の狭間で苦悩し、地べたを這いずり回っていた期間も2年くらいでした。
    また、その前に人生に絶望し、、石ころのような生活を送っていたのも2年くらいでしたか?
    でまたその前に。。。。

    と、軽く美化?した回想でした。

    成人してから8才。
    8年を2年刻みで転機が訪れている気がします。

    そしてバイタリフィに入社して2年が経ちました。
    至らないところも多々ありますが、自分なりに結果を出してこれたと思います。
    少なくともこの8年の人生で一番結果を出せた2年間でした。
    たくさんチャンスを頂き、ピクもじ・パシャポン・エモッピ・SWF合成・顔認識・仮想アドホックなどなどの
    サービス、パッケージの開発に携われたことを誇りに思います。
    また、たくさんの新たな可能性を見つけることが出来きた2年でした。
    このタイミングでバイタリフィがベトナムへ進出したのは、
    誠に勝手ながら運命だと思っています。
    なので、なんの迷いもなく真っ先にベトナム行きを志願しました。
    正直どうなるかは分りません^^;
    が、自分なりのやり方を見つけて、何かしら結果を出していくつもりです。
    願わくば、日本もベトナムにも衝撃が走るくらい画期的なサービスが開発できればと思います。
    あとベトナムでロックスターもいいですね。

    そんな2徹明けの夜。。