投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    健康診断結果が返ってきた!!

    制作部すぎやまです。
    こんばんは

    前回のブログの日にちょうど行った健康診断の結果がちょうど今日返ってきました。

    正直なところ去年の結果は経過観察6ヶ月とかで引っかかったりしていて今年はどうかなーと思ってましたが、去年よりも体重を落とせたためか今年はオールAでした。
    良かった良かった。。。、やっぱり肥満は万病の元ですねっ!!

    これで1年間は公には健康体です(笑)

    去年夏ぐらいに意識的にダイエットして体重落としてから、その後引越ししたりとか生活環境もだいぶ変割りましたが、自転車通勤だったり自炊だったり、その他運動だったりでなんとかキープできてます。
    日ごろから体重計乗るのも重要ですね。
    体重計なんて自分で初めて買いましたが、最近の体重計はすごいですね。実家で使っていたのは4,5年前(もっとかな)のものでようやく体脂肪が測れる程度のものでしたが、最近のは安いものでも当たり前のように、BMIだったり筋肉量や消費カロリーなどが測れるんですね。たった数年ですごいものです。

    ともあれまた来年の検診でもオールA取れるように生活に気を付けたいと思います。
    一年健康で過ごせますように。。。