Like me!

    皆様は「Like me! 」をご存知でしょうか。
    ちょっと前から流行っているアプリですが目や鼻などのパーツを選択し似顔絵をマンガタッチで作成する事ができます。パターンも結構ありなかなか楽しいアプリです。
    ちょっと買う人はいるのかな~と疑問に思うのですが追加パーツは課金になってます。ランキングも上記なので広告での収益が結構ありそうですね。(企業からすると端金と思いますが。)

    スプラッシュにOKONAWAと出ていたので気になったのですが、このアプリはプロトデータセンターと言う所で解発されているようです。この会社は中古車情報で有名なプロトコーポレーションのグループ会社のようです。Gooの会社です。

    どこにでもありそうですが、これはテイストが面白いので受けたのかなと思いました。パーツの絵描くのも楽しそうですし、企画した人は楽しかっただろうなと思いました。売り上げは別として何が売れるかわかりませんね。

    mzl.hdfdxyhz.320x480-75