投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    初物

    年末年始は風邪でダウンしておりました竹内ですこんにちは。
    もう年末年始はとても昔に感じますね。

    先日人生初の横浜中華街へ行って参りました。
    「ドコドコのナニナニが食べたい!」ですとか、
    「アレアレのドレドレが観たい!」といった目的がある訳ではなく、
    ただ単に散歩として行って参りました。

    電車に揺られる事40分ほど。
    それほど遠くないなぁと感じながら元町・中華街に到着。
    フラフラと一時間ほど歩きまわりました。

    感想としては「あぁ観光名所なんだなぁ」という感じでした。
    人は集まってくるので商売はし易そうでしたが、
    他店との差別化を図って抜きに出るのは難しそうだなぁと思いました。
    どの世界も同じですね。

    帰りはみなとみらい方面まで歩いて帰ってきたのですが、
    ベロタクシーが通っていて、いつか機会があれば乗ってみたいなぁと思いました。
    坂道を登ってるベロタクシーのお兄さんはかなりキツそうでした。
    近くにはロバ?ポニー?か何かが引く馬車もあり、
    そちらにもいつか乗ってみたいです。

    その前に一度、浅草か鎌倉辺りで人力車に乗ってみたいです。