投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    飛んでるらしいです

    コンテンツ事業部の庄田です。
    アレルギー持ちなので万年鼻垂れ小僧ですが、
    最近は回りの方々の方が大惨事のようです。

    花粉ですか。


    向かいの席のMかい田さんが花粉症だそうで、
    グッズを色々探してみました。

    ダチョウマスク

    ダチョウのたまごから作ったマスク。
    今まではウサギや鶏で作っていたそうですが、
    その400~800倍の量がダチョウの卵からはとれて
    コストも30分の1で済むというから画期的な発明なんだそうで。
    でも鳥インフルエンザ用なので花粉に効くのやら?

    塗るマスク

    マスクだなんてファッション的にありえない。
    あんなの付けるぐらいなら鼻汁まみれてやるって人用。
    昨年はなかった気がするので新しい試み?

    鼻ポン

    出るなら詰めればいいじゃん。そんな感じ。
    僕も鼻垂れた際にはティッシュを丸めて詰めていたのですが
    適度な大きさ調整をするのがなかなか大変だったり。
    メンソールタイプもあるそうなので鼻の通りがよくなりそう。

    上記3点を「どう?」と勧めてみたところ
    「鼻じゃねえよ。目がつれぇんだよ」と、
    ありがたい言葉を頂きました。そうですか。

    お後がよろしいようで